### ■非戦闘系 2d+3+3 冒険者+器用 2d+3+2 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+2 冒険者+知力 2d+2+3 スカウト技巧 2d+2+2 スカウト運動 2d+2+2 スカウト観察 2d+1+2 セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+4+{命中修正} 命中力/マトック2H k40[(10+{C修正})]+6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/マトック2H k40[(10+{C修正})]+6+{マギテック}+{知力B}+{追加D修正}{出目修正} 魔力撃 2d+6+{命中修正} 命中力/ロングスピア2H k30[(10+{C修正})]+6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ロングスピア2H k30[(10+{C修正})]+6+{マギテック}+{知力B}+{追加D修正}{出目修正} 魔力撃 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正}-2 生命魔力撃後 2d+4+{精神抵抗修正}-2 精神魔力撃後 2d+6+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //知力=17+1 ### ■技能レベル //マギテック=3 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6)