---ステータス変動--- :HP :MP ---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者}+{器用B}>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{獣変貌}>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B}+{熊}>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+{知力B}>= 【冒険者知力】 ---スカウト判定--- 2d+{スカウト}+{器用B}>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+{敏捷B}>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+{知力B}>= 【スカウト観察判定】 ---ウォーリーダー判定--- 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B}>= 【先制判定】 2d+{ウォーリーダー}+{知力B}+1>= 【軍師先制判定】 ---レンジャー判定--- 2d+{レンジャー}+{器用B}>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+{敏捷B}+{獣変貌}>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+{知力B}+{獣変貌}>= 【レンジャー観察判定】 k10+{レンジャー}+{器用B} 【救命草】 k0+{レンジャー}+{器用B} 【魔香草】 k20+{レンジャー}+{知力B} 【ヒーリングポーション】 ---セージ判定--- 2d+{セージ}+{知力B}>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+{知力B}+2>= 【魔物知識判定】 ---戦闘特技/錬技/錬金--- 【ヒールスプレー】緑B*2 HPを3点回復 【ヒールスプレー】緑A*2 HPを10点回復 《戦域魔導術アンナマリーア》 《戦域魔導術ベロニカ》 《💬魔法拡大/数》 《💬かばうⅠ》 《〇マリオネット》 △【陣率:軍師の知略】 ≫【怒涛の攻陣Ⅰ】物理+1 ≫【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1 ≫【陣率:効力亢進Ⅰ】一度だけ魔法ダメージか回復量に+4 ≫【スノウメン】MP1 【フロストフィールドⅠ】MP5 ≫【エレメントスワップ】MP1 ---命中/行使--- 2d+{操霊魔法}-2 【操霊行使判定】 2d+{妖精魔法} 【妖精行使判定】 ---ダメージ--- k0@10+{操霊魔法}+{ダメージ上昇} 【操霊魔法ダメージ】 k0@13+{操霊魔法}h+{ダメージ上昇} 【操霊魔法半減ダメージ】 k0@13+{操霊魔法} 【操霊回復魔法】 k10@10+{妖精魔法}+{ダメージ上昇} 【妖精魔法ダメージ】 k10@13+{妖精魔法}h+{ダメージ上昇} 【妖精魔法半減ダメージ】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{回避1}>= 【回避力判定】 2d+{生命抵抗}>= 【生命抵抗力判定】 2d+{精神抵抗}>= 【精神抵抗力判定】 2d+{生命抵抗}>= 【生死判定】 ---自己紹介用--- ・名前:うぶき ・TRPG歴:いっぱい、COCから入っていくつかのシステムをやってるよ! ・SW歴:実際に始めたのはSW2.5Ⅰ巻の初版から、細々とやっております。 ・名前:バルダッサーレ ・技能:妖精/操霊魔法を使った支援、錬金術による回復、軍師技能による先制と鼓舞、学者技能による知識判定が主に行える。 ・設定:奈落の魔域によって親友を亡くした過去を持つ有毛種のリルドラケン。友人の教えで、女性を褒める日々を続けていたら生粋のナンパ師になった。各地の奈落を滅ぼすために赤龍亭の冒険者になって経験を積んでいる。 「俺の名前はバルダッサーレ、気安くバリーって呼んでくれ!」 ***ストーンサーバント :素材|強く魔化された石<ロッセリーニの魔法印>*2、猫目石の鋲(中)*1、黒曜石の盾(中)*1、鋼玉の守護(中)*1、琥珀石の目(中)*1、柘榴石の活力(中)*1 |強く魔化された石|::-2000*2|| |猫目石の鋲(中)|::-800|| |黒曜石の盾(中)|::-600|| |鋼玉の守護(中)|::-400|| |琥珀石の目(中)|::-2000|| |柘榴石の活力(中)|::-800|| ### ■能力値 //器用度=6 //敏捷度=12 //筋力=21 //生命力=28 //知力=22 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //コンジャラー=5 //フェアリーテイマー=6 //セージ=5 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)