:HP :MP ────────種族特徴───────── 獣変貌 主動作消費 筋力B+2 ─────────判定────────── 2D+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定 2D 剥ぎ取り ─────────抵抗────────── 2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定 2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定 ─────────戦闘────────── 2D+{ファイター}+{器用B} 命中/アールシェピース 2D+{ファイター}+{器用B}+1 命中/アールシェピース/キャッツアイ 2D+{ファイター}+{敏捷B} 回避 ───────ダメージ(通常)─────── K30+{ファイター}+{筋力B}@10 ダメージ/アールシェピース K30+{ファイター}+{筋力B}-3@10 ダメージ/アールシェピース/薙ぎ払いⅠ K30+{ファイター}+{筋力B}+2@10 ダメージ/アールシェピース/獣変貌 K30+{ファイター}+{筋力B}-3+2@10 ダメージ/アールシェピース/薙ぎ払いⅠ/獣変貌 ────────宣言特技───────── 薙ぎ払いⅠ 3体までを攻撃、ダメージ-3 ─────────錬技────────── キャッツアイ MP3消費 3ラウンド持続 命中+1 ─────────判定────────── 2D+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2D+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍/水泳 2D+{冒険者}+{筋力B} 登攀/腕力 2D+{冒険者}+{筋力B}+2 登攀/腕力(獣変貌) 2D+{冒険者}+{知力B} 真偽 ─────────探索────────── 2D+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧判定パッケージ 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動判定パッケージ 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2D+{スカウト}+{敏捷B}-4 スカウト運動判定パッケージ(金属鎧) 受け身/隠密/軽業/尾行 2D+{スカウト}+{知力B} スカウト観察判定パッケージ 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避 2D 補正無し ─────────変数────────── //冒険者=3 //ファイター=3 //スカウト=2 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=3 //精神B=1 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=18 //筋力=15 //生命力=13 //知力=19 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}