2d6+{冒険者}+{器用} 冒険+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険+知力 2d6+{先制力} 冒険+先制 2d6+{スカウト技巧} スカウト+技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト+運動 2d6+{スカウト観察} スカウト+観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー+技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー+運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー+観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミ+知力 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗判定 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使判定 2d6+{賦術} 賦術行使判定 2d6+{命中1} 命中/マナスタッフ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} 回避力判定 k10+{神聖魔法}@13 キュア・ウーンズ  1体/起点指定/MP3 k30+{神聖魔法}@13 キュア・ハート  1体/起点指定/MP4 k10+{神聖魔法}@10 フォース  1対/射撃/MP3 k10+{神聖魔法}@10 ミルストーム/風属性魔法ダメージ/総部位数-1×2点追加ダメージ  1対X/起点指定/MP4 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17 //筋力=3 //生命力=11 //知力=26 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=7 //レンジャー=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=0 //威力1=0 //C値1=12 //追加D1=0