### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+1 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+4 セージ知識 2d+6+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+-4+{回避修正} ### 2d6 なんでも ## 魔法 フィールド・プロテクション/MP2/1エリア・5/術者・-/一瞬・3分(18R)/必中/効果:対象の被ダメージを1点軽減 キュア・ウーンズ/MP3/1体/1・起点指定/一瞬/消滅/効果:対象を威力10+魔力で回復、「分類:アンデッド」には魔法ダメージ アウェイクン/MP5/1体/1・起点指定/一瞬/消滅/効果:対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる エンチャント・ウェポン/MP2/1体/2・起点指定/18R/任意/効果:対象の近接、遠隔攻撃の武器を魔法の武器とし、ダメージを+1する。 カウンター・マジック/MP1/1体全/2・起点指定/18R/任意/効果:精神抵抗力判定+2 ファナティシズム/MP3/1体/2・起点指定/18R/消滅/効果:命中力判定+2、回避力判定+2 プロテクション/MP1/1体/1・起点指定/18R/任意/効果:対象の被ダメージ-1(毒、呪い、病気を除く) スパーク/MP6/1エリア/5/2・起点指定/一瞬/半減/効果:「威力0+魔力」点の魔法ダメージ フォース/MP4/1体/1・射撃/一瞬/半減/効果:「威力10+魔力」点の魔法ダメージ(衝撃) ## 腑術 ▶▶△バークメイル/緑/1体/2・起点指定/3分(18R)/任意/防護点上昇(B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8) ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ