### ■使用魔法リスト Lv1エネルギーボルト MP5 K10に準拠 Lv1ブラント・ウェポン MP2 Lv1ライト MP1 Lv1ロック MP1 Lv2センス・マジック MP1 Lv2ディスペルマジック MP3 Lv2ナップ MP5 Lv2バイタリティ MP2 Lv3アンロック MP2 Lv3センス・エネミィ MP2 Lv3パラライズ MP3 Lv3リープ・スラッシュ MP7 K20に準拠 Lv4ファミリア MP15 Lv4マーキング MP2 Lv4ライトニング MP7 K20に準拠 Lv5ウェポンマスター MP5 Lv5ウォール・ウォーキング MP3 Lv5トランスレイト MP2 Lv5ブラスト MP6 K30に準拠 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+9+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 ### ■行為判定 冒険者レベル+筋力B 2d6+({筋力B}+{冒険者}) 登攀判定 2d6+({筋力B}+{冒険者}) 腕力判定 冒険者レベル+生命力B 2d6+({生命力B}+{冒険者}) 生死判定 冒険者レベル+知力B 2d6+({知力B}+{冒険者}) 真偽判定 スカウト+器用B判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 隠蔽判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 解除判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 罠設置判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) スリ判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 変装判定 スカウト+敏捷B判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 受け身判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 隠密判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 軽業判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 先制判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 登攀判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 尾行判定 スカウト+知力B判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 足跡追跡判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 異常感知判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 異常感知判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 危機感知判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 探索判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 地図作成判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 天候予測判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 宝物知識判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 罠回避判定 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+9+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=20 //筋力=6 //生命力=8 //知力=24+2 //精神力=23+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=5 //スカウト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=23 //最大MP=40 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=20 //筋力=6 //生命力=8 //知力=24 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=5 //スカウト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}