2d+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識判定(とんがり帽子+1) ### ■神聖魔法 LV1 サニティ / バニッシュ  / フィールドプロテクション 参照:Ⅰp260 LV2 キュア・ウーンズ  / アウェイクン / ディテクト・フェイス 参照:Ⅰp261 LV3 フィールド・レジスト  / キュア・ブラインドネス / キュア・ポイズン  参照:Ⅰp262 LV4 セイクリッド・ウェポン / セイクリッド・シールド / フェイス・インジケイト  参照:Ⅰp263 ### ■特殊神聖魔法 ウィンド・サーキュレーション / コールド・レイン 参照:Ⅰp270 ### ■賦術 ▶▶ヴォーパルウェポン 消費:赤 対象:1体 射程形状:1/起点指定 時間:18R 抵抗:任意 効果:物理ダメージが上昇 参照:Ⅲp204 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+1 冒険者+敏捷 2d+4+2 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d+4+3 セージ知識 2d+2+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーメイス1H両 2d+3+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーメイス2H 2d+3+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+4+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+3+{回避修正} ### ### ■能力値 //知力=20 ### ■技能レベル //セージ=2 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6)