■非戦闘系 2d+13+1>=? 冒険者+器用 2d+13+3>=? 冒険者+敏捷 2d+13+5>=? 冒険者+筋力 2d+13+4>=? 冒険者+知力 2d+3+1>=? スカウト技巧 2d+3+3>=? スカウト運動 2d+3+4>=? スカウト観察 2d+9+1>=? レンジャー技巧 2d+9+3>=? レンジャー運動 2d+9+4>=? レンジャー観察 2d+2+4>=? アルケミスト知識 2d+11+4>=? ジオマンサー観察 ■第一戦闘準備 戦闘準備なし ≫△ベロニカ使用 ≫△《ポーションマスター》使用:スカーレットP、デクスタリティーP、アンチマジックP、魔香水 △かばうⅡ ■魔物知識判定 2d>=? 魔物知識判定 ■先制判定 2d+3+3>=? 先制判定 ■魔法系 2d+17+{魔力修正}+{行使修正}>=? 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+17+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+17+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+17+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k50[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k50[13]+17+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k50[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k70[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+14+{魔力修正}+{行使修正}-({巨人化}*4)>=? 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 2d+6>=? 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+10+{命中修正}+{ウイングフライヤー}+({ディバインウォー}*3)>=? 命中力/銀のホロウハンマー+31H  k3[(12+{C修正})]+12+{追加D修正}+({ディバインウォー}*3)+({巨人化}*2){出目修正} ダメージ/銀のホロウハンマー+31H/適応ダメージの1/2(切り上げ)をHPに、残りの1/2(切り下げ)をMPに与える //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+18+{生命抵抗修正}+({巨人化}*2)>=? 生命抵抗力 2d+17+2+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+9+{回避修正}+({ディバインウォー}*3)+{ウイングフライヤー}-{巨人化}>=? 回避力 //DaW回避=0 //DaW抵抗=0 //バーチャルタフネス=0 //ホーリーブレッシング=0 //ウイングフライヤー=0 //ディバインウォー=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //敵防護点=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 {記号}{名称}{半角or全角スペース}{説明文} ○戦域魔導術ベロニカ 「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。 ○プランドリポスト 【ナルザラント柔盾活用術】の秘伝効果で体勢の崩れている敵に最初の近接攻撃1回のみ、ダメージ+4} ≫【天相:降雷】 「消費した天の命脈点x2」点の雷属性確定ダメージ。 ≫【天相:因果】 ダメージを与えるたびに「消費した天の命脈点」点の呪い属性確定ダメージ。 ≫【地相:地脈の吸収】 「消費した地の命脈点x2」点のHP回復。1日1回のみ。 ≫【地相:泥濘に沈む】 1点:対象は移動出来なくなる。2点:さらに回避-1。飛行している対象には効果なし。複数部位の場合はすべての部位に適応。3点:さらに回避-1(合計で-2) ≫【地相:巻き上がる砂塵の鎧】 防護点「消費した地の命脈点x2」点上昇。 ≫【地相:宿命の戦士】 地の命脈点2点。消費HP0以下の対象のHPを「10」点まで回復して、覚醒させる。 ≫【地相:大いなる蛇の目】  ≫【人相:活】 「消費した人の命脈点」点のMP回復。1日1回のみ。  ≫【人相:】  ≫【人相:】  ≫【人相:】  ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ