### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d+6+3 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+2 レンジャー観察 2d+3+3 セージ知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈タルワール・カスタム(土)〉[刃]1H 2d+9+{命中修正} ダメージ k23[10+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+8+{回避修正} ###   《剣魔琉転撃》命中成功で魔法行使+2、失敗でー2。   1d+4 k50[13]+6 〈救難草〉 k10[13]+6 〈魔海草〉   【真語魔法1レベル】 【エネルギーボルト】威力10+魔力ダメージ (1体 2(30m)/射撃 一瞬 半減) :MP-5 k10[10]+({真語魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k10[10]+({真語魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 【ブラントウェポン】対象の与える物理ダメージをー4点 (1体 2(30m)/起点指定 18R 消滅) :MP-2 【ライト】半径10mを照らす (任意の地点 2(30m)/起点指定 3時間 なし) :MP-1 【ロック】鍵を動かし、施錠する (物体1つ 接触/- 一瞬 なし) :MP-1   【真語魔法2レベル】 【センスマジック】物体に魔法がかけられているか調べる (物体1つ 2(30m)/起点指定 一瞬 なし) :MP-1 【ディスペルマジック】呪い以外の魔法の効果を失わせる (魔法1つ 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-3 【ナップ】対象を居眠りさせる (1体X 1(10m)/起点指定 18R 消滅)(精神弱) :MP-5 【バイタリティ】生命抵抗力+2 (1体全 2(30m)/起点指定 18R 任意) :MP-2   【真語魔法3レベル】 【アンロック】鍵を開ける (物体1つ 接触/- 一瞬 消滅) 【センス・エネミィ】対象の敵意を察知する (1体全 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-2 【パラライズ】命中判定または回避判定をー2点 (1体 2(30m)/起点指定 一瞬 消滅) :MP-2 【リープ・スラッシュ】威力20+魔力ダメージ (1体 1(10m)/起点指定 一瞬 半減)(断空) :MP-7 k20[10]+({真語魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正} ダメージ決定 k20[10]+({真語魔力}+{魔力修正})+{魔法D修正}h 半減ダメージ決定 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ