ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【刃重流舞踊術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【刃重流舞踊術】

入門条件
_50名誉点

この流派は複数の武器を同時に操り、まるで舞踊を舞うかのような動きで敵を翻弄する流派です。
この流派の起源は貴族たちの舞踏会から始まったとされ、その動きは一部の戦舞士に口伝として伝えられてきたとされています。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
舞踊のベルト 20 装飾品:背中 6000 ウェポンホルダー改と同じ効果に加えて、三重奏、四重奏の装備を起動した際に2R継続に変更します。
黒子の腕輪 20 装飾品:手 2000 両手の武器に追加して武器を扱うことができます。1ラウンド継続、MPを3消費。

秘伝

この流派で装備できる武器は1Hの武器のみです。またこの流派で持てる3本目以降の武器の必要筋力は両手利きのルールに準じます。

《刃重流・三重奏》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
二刀流
限定条件
1H武器
使用
戦舞士技能
適用
リスク
全てのダメージ-2、回避-2
概要
両手の装備に加えて1Hの武器を装備可能。
効果

自身の意思に沿って動く武器を装備することができます。この秘伝は両手利きの攻撃後に再度攻撃を追加することができます。双撃を会得してない場合は同一対象にしか攻撃できません。なお、この攻撃は主動作に1回しか発生しません。またこの秘伝には宣言特技を乗せることができません。

《刃重流・四重奏》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
刃重流・三重奏
限定条件
1H武器
使用
戦舞士技能
適用
リスク
全てのダメージ-2、回避-2
概要
三重奏に加えて1H武器をもう1本装備可能。
効果

この秘伝の効果は三重奏に加えてもう1本武器を装備できることを除き、刃重流・三重奏と同じです。

《刃重流・歌劇》

必要名誉点
50
タイプ
変幻自在変化型
前提
戦舞士
限定条件
1H武器
使用
戦舞士技能
適用
リスク
命中-2
概要
三重奏、四重奏の武器に宣言特技を乗せることができます。
効果

この秘伝は、刃重流で扱う3本目以降の武器に宣言を乗せることができます。変幻自在Ⅱで追加で1つ、変幻自在Ⅲでさらに1つ宣言できます。

製作者:ryu