ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“家庭神”ウェスタロノーヴァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“家庭神”ウェスタロノーヴァ

(不明/―)
No Image

聖印と神像

ウェスタロノーヴァの聖印は、羽の生えたうさぎの形になっています。
神像の多くは、多種多様な人々の群像として作られます。

神格と教義

ウェスタロノーヴァは人族を愛し、献身を続けた人々であったと伝わっていますが、モデルが定かではありません。
レプラカーンの少女が本体であるという説が有名ですが、別の逸話と混同したというのが専門家の見解です。
神としては民間人や孤児院に家の守り神として信仰されており、種族の垣根を超えた友愛、安心できる場所の大切さを説きます。
出自も姿も不明瞭ですが、それでも信仰されるのは、彼女らが帰るべき場所の象徴だからかもしれません。

格言

「戦うことがすべてではない。安心できる場所を作るのもまた大事。」

「種族や穢れだけで判断するべきではない。相手を知り、受け入れる努力をするべき。」

「冒険者も民間人も、等しく癒される権利がある。」

特殊神聖魔法

2
【グッドナイト】
消費
MP3
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
さまざま/
1日
抵抗
任意
属性
精神効果(弱)
概要
対象の睡眠の質を高め、睡眠に関する精神・生命抵抗に+1
効果

対象の睡眠を良質なものにすることができます。
この効果を受け、眠りにつき目覚めたキャラクターは一日の間、睡眠に関する精神・生命抵抗に+1の補正を受けます。

4
【ランドリー・クロース】
消費
MP6
対象
物体1つ
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
なし
概要
汚れを落とす
効果

布や衣服の汚れを落とし、綻びなどを繕って完全な状態にします。
濡れていた場合は乾かすなど、即座に着用・使用が可能な状態にします。

7
【ティーパーティ】
消費
MP12
対象
1エリア(半径5m)/
空間
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3時間/一日
抵抗
なし
概要
お茶会の準備をし、飲み物を飲むと精神抵抗が+1
効果

大きな机、人数の椅子とティーカップとお皿が現れます。
この効果によって現れた家具や食器を本来の使い方以外で使うことはできません。
さらにこのティーカップで飲み物を飲んだ場合、一日のあいだ精神抵抗に+1の補正が入ります。

この魔法は、行使に10分(60ラウンド)必要です。

10
【ラーニングランゲージ】
消費
MP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
言語を一時的に習得する
効果

術者は任意の言語の会話と読文を取得したものとして扱われます。
どの言語を対象とするかは、魔法の行使時に選択します。
言語名を知らなくとも、その言語の発声か文章を見れば、それを選ぶことができます
(同時に名前も判別します)

13
【パークスガーデン】
消費
MP30
対象
接触点
射程/
形状
接触/
時間
1日
抵抗
なし
概要
即席の住居を作成する
効果

その場に住居を作製します。3LDKほどの大きさと機能を持ち、5人程度までが快適に過ごすことができます。
住居は防護点10、HP100の構造物として扱い、住居が攻撃されると大きな警報を鳴らします。

この魔法は、行使に10分(60ラウンド)必要です。

製作者:うさぎ