### ■非戦闘系 2d+{レンジャー技巧}+(+0) レンジャ技巧◆応急/隠蔽/解除/設置 2d+{レンジャー運動}+(+0) レンジャ運動◆受身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー観察}+(+0) レンジャ観察◆地図/足跡/聞耳/病気/薬品 2d+{レンジャー観察}+(-4) レンジャ観察◆異常/危険/罠避 2d+{ジオマンサー観察}+(+0)  ジオ観察◆探索/天気 2d+{アルケミスト知識}+(+0)  ケミ知識◆見識/文献 2d+{ダークハンター知識}+(+0) 闇狩知識◆魔神限定 2d+{ウォーリダ先制}+(+0) ウォーリダ先制(知) 2d+{墓守}+{知力B}+(+0) 墓守+知力 2d+{鍵屋}+{器用B}+(+0) 鍵屋+器用 相域ルーレット開始!半径30m!だららららららら…… choice2[PC1,PC2,PC3,PC4,ゴーレムA,ゴーレムB,ボーチェ,敵1,敵2,敵3,敵4,敵5,敵6,敵7] ででん! ー ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+(+0) 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+(+0) 精神抵抗力 2d+{回避1}+(+0) 回避力 ー ### ■相域宣言 [人相]  活  :x1MP回復(最大の半分まで) [地相]地脈の吸収:x2HP回復 [地相]宿命の戦士:②アウェイクン、HP0以下ならHP10に戻す [人相]反撃の意思:達成値15/20/25/30までの効果1つ解除 [地相]砂塵の 鎧:x2防護点UP [天相]天魔の一撃:x1魔法与ダメUP [天相] 降 雷 :x2+2雷確定ダメ [人相]夢 喰 い:x2+2呪確定ダメ 🚫[天相] 因 果 :1点以上のダメを与えるたび、x1+2呪確定ダメ 🚫[天相]蛇 の 目:戦場の2dでゾロ目が出るたび、x2+2呪確定ダメ 🚫[天相]人 写 し:術者がダメを受けるたび、x2+2か、減ったHPと同値+2呪確定ダメ ー ### ■魔法系 2d+{操霊魔法}+(-2) 操霊魔法行使 2d+{奈落魔法}+(+0) 奈落魔法行使 ー x1 k00[(13)]+{奈落魔法}+(+1) 回復量/ヒーリングイメージ x1 k00[(13)]+{操霊魔法}+(+1) 回復量/アースヒール x1 k00[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法/スパーク x1 k00[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法/スパーク ー x1 k20[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法/クリメイション x1 k20[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法/クリメイション ー x1 k20[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法/カースドール x1 k20[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法/カースドール ー x1 k00[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法/スピリットナイフ x1 k00[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法/スピリットナイフ ー x1 k10[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法/ペシミズム x1 k10[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法/ペシミズム ー x1 k20[(10)]+{奈落魔法} ダメージ/奈落魔法/拡張スピリットナイフ x1 k20[(13)]+{奈落魔法}h 半減/奈落魔法/拡張スピリットナイフ ー ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/[刃]ショートスピア1H投 k15[(10)]+{追加D1} ダメージ/[刃]ショートスピア1H投 2d+{命中2} 命中力/[魔]散漫な<延長の魔槍>1H[刃] k5[(10)]+{追加D2} ダメージ/[魔]散漫な<延長の魔槍>1H[刃] ーーーー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬道具 k00sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬道具 1d0+{レンジャー観察} 魔香水 ーーーー ### ■非戦闘系 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ー ー ー //ウォーリダ先制={ウォーリーダー先制(知)} ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=18 //筋力=12 //生命力=20 //知力=34 //精神力=21 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=9 //アビスゲイザー=4 //レンジャー=3 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=8 //ウォーリーダー=3 //ダークハンター=1 //墓守=6 //鍵屋=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=-1 //追加D1= //命中2=-1 //追加D2= //回避1=(0)