2D6+1 戦利品決定ロール ◆サック 2d+{スカウト運動}+1 罠回避 2d+{スカウト観察}+1 探索、異常感知、危険回避 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーマレット(通常)1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード(片手持ち)1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k13[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード(両手利き)1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k13[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード(2H)2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k23[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーマレット(両手利き)1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/サーベル(通常)1H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/レイピア(通常)1H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k8[9+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/片手 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/両手利き+ガゼルフット 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/片手+ガゼルフット 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=21+2 //敏捷度=21 //筋力=23+2 //生命力=23 //知力=22 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //コンジャラー=1 //プリースト=4 //スカウト=3 //エンハンサー=3 //記者=5 //聖職者=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=35 //最大MP=34 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=ヘビーマレット(通常) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力1=15 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=ロングソード(片手持ち) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=13 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=ロングソード(両手利き) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+-2) //威力3=13 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器4=ロングソード(2H) //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力4=23 //C値4=9 //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器5=ヘビーマレット(両手利き) //命中5=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //威力5=15 //C値5=11 //追加D5=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器6=サーベル(通常) //命中6=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力6=10 //C値6=9 //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器7=レイピア(通常) //命中7=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力7=8 //C値7=9 //追加D7=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護1=5 //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護2=4 //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+3) //防護3=5