### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=2 //魔法C=10 //魔法D修正=4 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ◆非戦闘系ロール 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ◆魔法系ロール 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 魔神に対してはダメ+3 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/深智魔法 ### ■武器攻撃系 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ◆賦術 >>【ヒールスプレー】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 【イニシアティブブースト】 【ポイズンニードル】 ---その他使用宣言--- ファストアクション ☆制限移動 ☆移動力{移動力}mで通常移動 ☆移動力{移動力}×3mで全力移動 ☆手番終了 :魔法D増加-1 【我慢比べのワンド】効果終了 ◆ウォーリーダー 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命+1 精神+1 効果発動で消失 :陣気+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】:生命+1: 精神+1 :陣気+1 ◆戦利品判定 2d6+2 ◆戦闘特技 《ターゲッティング》 《魔法拡大/数》 《魔法収束》 《魔法制御》 《戦域魔導術アンナマーリア》 《戦域魔導術ベロニカ》 《戦域魔導術トルクワート》 ファストアクション ダブルキャスト ◆魔法リスト 真言魔法 :MP-7 【ライトニング】 :MP-7 【リープスラッシュ】 :MP-8 【ファイアボール】 :MP-10 【ブリンク】 :MP-8+1 【フライト】 :MP-13 【サンダーボルト】 操霊魔法 :MP-1  【カウンターマジック】 :MP-3 【アースヒール】 :MP-3 【ファナティシズム】 :MP-4 【ファイアウェポン】 :MP-3 【スペルエンハンス】 :MP-7 【レイジングアース】 :MP-10 【クリメイション】アンデット魔法生物魔動機に+5dm 深智魔法 :MP-3 【タフパワー】 :MP-2 【バランスウェポン】 :MP-2 【ディフェンスマスター】 :MP-7 【ドローアウト】 ◆自己バフ ★異貌化 :HP-1 :魔法D修正+1 【我慢比べのワンド】 ≪抗力増進Ⅰ≫ :魔法D修正+4 :陣気-3 ★マナクリスタル使用 ★≪剣の恩寵≫ ◆エンド処理 ラルウェイネの花冠 :MP-9 1d6 ≫END :魔法D修正=3 ≫END :陣気=0 :魔法D修正=3 ≫END ◆アイテム :HP- :MP- ≪知力の指輪≫破壊:知力B+2 ≪敏捷の指輪≫破壊:敏捷B+2 盾徽章 :陣気+3 リモコン用 スペルエンハンス ブリンク 強靭なる丈陣Ⅰ 強靭なる丈陣Ⅱ タフパワー(精神/生命+2) カウンターマジック(精神+2) ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=24+1 //筋力=15 //生命力=17 //知力=28+2 //精神力=29+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=8 //ウィザード=11 //スカウト=8 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)