2d6 平目 2d+2+5 命中力/ロングボウ2H念動の矢付き 1d+3+11+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使強化タビットにんじん行使変更(1d+3) 2d+5+5 スカラー技能見識判定[知力]、文献判定、博物判定[知力]、専門分野判定(歴史学判定)[知力] 2d+3+5 ライブラリアン技能見識判定[知力]、文献判定[知力]、文明鑑定判定[知力]、図書管理判定[知力] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+1 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+2 冒険者+知力 2d+6+5 スカウト技巧 2d+1+1 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+5 セージ知識 2d+5+5 アルケミスト知識 2d+2+5 ウォーリーダー先制 2d+1+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+5+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/クォータースタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k14[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングボウ2H 2d+2+{命中修正} ダメージ k22[10+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=12 //筋力=12 //生命力=10 //知力=30+1 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=1 //ソーサラー=6 //コンジャラー=2 //ウィザード=6 //スカウト=1 //セージ=5 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=1 //スカラー=5 //ライブラリアン=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=30 //最大MP=52 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=クォータースタッフ //命中1=1 //威力1=14 //C値1=12 //追加D1= //武器2=ロングボウ //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=22 //C値2=10 //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+0) //回避1=(0) //防護1=4 //回避2=(0) //防護2=3