ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユナ(アメノオハバリ【刀剣形態】) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユナ(アメノオハバリ【刀剣形態】)

基本取引価格:非売品
知名度
30/34/42
形状
カテゴリ
〈ソード〉SSランク
製作時期
現在
概要
不思議な形の生きている魔剣。たまにうーうーうなったり、所持者にすり寄ってきたり、寝息を立てて寝たりする。
効果

非ランク効果

形態変化Ⅰ

 合言葉を唱えることで、竜形態、刀剣形態、人間形態に任意に変化することができる。竜形態時に減少したHP、MPは、人間形態になって睡眠をとるか、刀剣形態に変化した場合の経過時間で自動回復する。回復率は、キャラクターの睡眠ルールに則る。ただし、ホーリークレイドルの効果を受けることはできない。回復魔法等は、幻獣を回復できる効果しか受けることはできない。また、例え竜形態で部位のHPが0になっていても、上記の自動回復や、回復魔法を受けることで、HPを回復することができる。
 竜形態、人間形態から刀剣形態に戻す際は、補助動作で戻すことができる。

なついている

 合言葉を唱えることで、いつでも手元に呼び寄せることができる。

ランク効果
MP200

形態変化Ⅲ

 MPを10点使用することで、竜形態に変化する際、【神竜形態】に変化します。この効果は自身のライダー技能レベルが16以上でなければ使用できません。

ヴェネディクション・アルカンシエル

 MPを5点消費することで、3分の間、自身が与える物理、魔法ダメージの属性を炎・純エネルギーの複合属性にすることができます。この際、別の属性が既に武器に付与されていた場合、その属性は重複します。(例:【サンダー・ウェポン】を装備者が受けていた場合、属性を変更しても【サンダー・ウェポン】の効果は消えず、与えるダメージが雷・炎・純エネルギー属性の複合属性となります)

天翔ける龍が如く

 装備者は落下ダメージを受けず、足場が悪いペナルティを無視でき、また転倒しません。転倒状態からこの剣を装備した場合は、即座にペナルティ無しで起き上がることができます。また、装備者は「飛行Ⅲ」を持っているものとして扱います。

覚醒効果

玉鋼の刃:真打

 この剣によってダメージが与えられる場合、対象の防護点を半分として計算する。また、クリティカルした場合、対象の防護点を0として扱い、あらゆるダメージ軽減を無視してダメージを与える。

アメノオハバリ

 MPを40点消費することで、所有者の近接攻撃のダメージを、「土、水・氷、火、風、雷、純エネルギー」の複合属性の魔法ダメージに変化させます。また、適用ダメージ分対象の最大HPを減少させます。この能力を使用する際は、必ずこの剣を両手で保持していなければなりません。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H 10 5 60 10 5 [刃]
1H 10 5 70 10 5 [刃] ランク効果解放時
製作者:domomoto