### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+1 冒険者+生命 2d+11+3 冒険者+知力 2d+11+4 冒険者+精神 2d+11+6 ウォーリーダー先制 2d+10+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+10+4+2 ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+15+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+15+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+15+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈マナスタッフ〉[打]2H 2d+1+{命中修正} ダメージ[魔][打] k13[12+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ーーーーー 《魔法制御》適用:1回の魔法行使 概要:範囲から任意の対象を除外して魔法を行使する 《クリティカルキャストⅡ》適用:1回の魔法行使 概要:C値-1、クリティカル無効無視、抵抗による半減時でもクリティカルが発生 《ルーンマスター》概要:1ラウンドに2回の宣言特技を宣言する ーーーーー ー基本妖精魔法データー 【フェアリーウィッシュ】消費:MP1 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:1時間 抵抗:任意 概要:妖精の手助けを得る 【サモンフェアリー】消費:MP6&魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル3の妖精を呼び出し、使役する 【ハンドルフェアリー】消費:MP3 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 概要:妖精に対しての回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】消費:MP10&魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル5の妖精を呼び出し、使役する 【フェアリーサポート】消費:MP4 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 概要:妖精に手厚い補助を行わせる 【サモンフェアリーⅢ】消費:MP14&魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル7の妖精を呼び出し、使役する 【フェアリーウィッシュⅡ】消費:MP2 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:6時間 抵抗:任意 概要:妖精の手助けを強く得る 【サモンフェアリーⅣ】消費:MP18&魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル9の妖精を呼び出し、使役する 【ミティゲイトフェアリー】消費:MP1∼ 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:短縮 概要:妖精の活動力を弱める 【サモンフェアリーⅤ】消費:MP22%魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル11の妖精を呼び出し、使役する 【アヴォイドフェアリー】消費:MP1∼ 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 概要:妖精を遠くへ追いやる 【サモンフェアリーⅥ】消費:MP26&魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル16の妖精を呼び出し、使役する 【ニュートラライズ】消費:MP44 対象:1エリア(半径6m)/空間 射程/形状:接触/- 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:必中 概要:4つの属性効果を受けない空間を作りだす 【サモンフェアリーⅦ】消費:MP30&魔晶石5点 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし 概要:レベル15の妖精を呼び出し、使役する ー属性妖精魔法(土)データー 【スネア】消費:MP3 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:土 概要:対象を転倒させる 【ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程/形状:2()30m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象への物理ダメージが1回だけ-5 【アースハンマー】消費:MP3 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:土 概要:威力10物理ダメージ、C値12 【ぺブルショット】消費:MP4 対象:1体 射程/形状:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:土 概要:威力10ダメージ 【エントラップ】消費:MP5 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅 属性:土 概要:地面から土の腕を伸ばし、対象を捕まえる 【ストーンブラスト】消費:MP6 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:土 概要:威力20ダメージ 【グレートスネア】消費:MP7 対象:1体X 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:土 概要:対象を転倒させる 【ストーンウォール】消費:MP6 対象:任意の地点 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし 概要:石の壁を立てる 【ゴールドブリッジ】消費:MP4 対象:任意の地点 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし 概要:石の橋や階段を作る 【トンネル】消費:MP8 対象:2×2×10mまでの空間 射程/形状:接触/- 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし 概要:土や石を穿つ 【リングプロテクション】消費:MP12 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 概要:回転する石が対象を守る 【クラック】消費:MP9 対象:1エリア(半径6m)/すべて 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:土 概要:威力40ダメージを与え転倒させる 【ジャイアントキック】消費:MP16 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:土 概要:威力50物理ダメージを与え、転倒させる 【グレートキャプチャー】消費:MP9 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅 属性:土 概要:無数の土の腕で地面に繋ぎ止める ー属性妖精魔法(炎)データー 【ティンダー】消費:MP2 対象:可燃物1つ 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:なし 概要:可燃物を発火させる 【ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程/形状:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力10ダメージ 【フレア】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/すべて 射程/形状:術者/- 時間:一瞬/10秒(1ラウンド) 抵抗:消滅 属性:炎 概要:閃光を発して視力を奪う 【ヒートメタル】消費:MP5 対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:炎 概要:対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ 【フレイムアロー】消費:MP6 対象:1体 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力20ダメージ 【ファイアブラスト】消費:MP6 対象:1エリア(半径3m)/5 射程/形状:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力10ダメージ 【インシネレイション】消費:MP8 対象:1エリア(半径2m)/空間 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:なし 概要:範囲内の可燃物を一瞬で燃やし尽くす 【フレイムコート】消費:MP7 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 属性:炎 概要:水・氷の悪影響を免れ、被ダメージ-5 【ファイアウォール】消費:MP10 対象:任意の地点 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし 属性:炎 概要:炎の壁を立てる 【ファイアストーム】消費:MP13 対象:1エリア(半径5m)/15 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力40ダメージ 【ファイアジャベリン】消費:MP9 対象:1体 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力50ダメージ 【ファイアブレイク】消費:MP19 対象:1×100mまでの空間 射程/形状:接触/- 時間:1日 抵抗:なし 概要:防火帯を発生させる 【フレイムガイザー】消費:MP23 対象:1エリア(半径6m)/空間 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:必中 属性:炎 概要:間欠的に炎(威力20)が吹き上がる 【ファイアモーラー】消費:MP16 対象:任意の地点 射程/形状:2(50m)/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力60ダメージ ー属性妖精魔法(闇)データー 【カーム】消費:MP2 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 概要:対象の精神状態を平常に戻す 【ディストラクション】消費:MP3 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:消滅 属性:精神効果 概要:対象の精神集中を乱す 【デイズ】消費:MP4 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:消滅 属性:精神効果(弱) 概要:対象を放心状態に置く 【パニックラン】消費:MP4 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:消滅 属性:精神効果 概要:対象に恐怖を与え、戦闘から逃亡させる 【マインドブランク】消費:MP6 対象:1体X 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/3分(18ラウンド) 抵抗:消滅 属性:精神効果 概要:対象から術者を認識できなくする 【ブレイブハート】消費:MP5 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象を精神効果から守る 【マインドリンク】消費:MP9 対象:1体全 射程/形状:接触/- 時間:1時間 抵抗:任意 属性:精神効果 概要:対象と感覚、意識を共有する 【ショッキングウェイブ】消費:MP22 対象:1エリア(半径6m)/すべて 射程/形状:術者/- 時間:一瞬/20秒(2ラウンド) 抵抗:消滅 属性:精神効果(弱) 概要:精神波動で衝撃を与え、放心させる 【インサニティ】消費:MP9 対象:1体X 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/さまざま 抵抗:消滅 属性:精神効果 概要:対象に一時的な狂気を与える 【マスキング】消費:MP12 対象:1体X 射程/形状:接触/- 時間:1時間 抵抗:任意 概要:対象はすべてのものから心理的死角に置かれる 【イビルドリーム】消費:MP15 対象:1体X 射程/形状:2(無限)/- 時間:永続 抵抗:消滅 属性:呪い+精神効果 概要:対象に悪夢の呪いを与える 【トータルサニティ】消費:MP8 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 概要:対象の精神状態を平常に戻す 【フォーゲット】消費:MP16 対象:1体全 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:7日 抵抗:消滅 属性:精神効果 概要:対象の記憶を失わせる 【マインドリード】消費:MP14 対象:1体全 射程/形状:接触/- 時間:特殊 抵抗:消滅 属性:精神効果 概要:対象の心に浮かんだ答えを読み取る ー【オルフィード式蒸発妖精術】ー 【フレイムガード】消費:MP5 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象への物理ダメージを1回だけ-5し、近接なら炎属性の3点確定ダメージを返す 【ヒートハンマー】消費:MP5 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:炎かつ土 概要:威力20物理ダメージ、C値12 【エクスプロージブボイル】消費:MP8 対象:1体X 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 概要:威力40ダメージを与え、姿勢を崩す。水中のみ対象 【フレイムパス】消費:MP6 対象:任意の地点 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし 概要:炎に守られた道を敷く 【ホットスラッジ】消費:MP18 対象:全エリア(半径30m)/空間 射程/形状:術者 時間:一瞬/3分(18ラウンド) 抵抗:必中 属性:土かつ炎 概要:水環境を煮える汚泥に変える。毎ラウンド5点ダメージ ーーーーー ー鼓砲データー ▶▶【鉄壁の防陣I】系統:防御系 ランク:1ランク 陣気コスト:なし 陣気蓄積:+1 概要:防護点+1 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】系統:防御系 ランク:2ランク 陣気コスト:なし 陣気蓄積:+1 概要:防護点+2 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧】系統:防御系 ランク:3ランク 陣気コスト:なし 陣気蓄積:+1 概要:防護点+3 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】系統:防御系 ランク:3ランク 陣気コスト:なし 陣気蓄積:+1 概要:物理・魔法ダメージを1点軽減 ▶▶【鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧】系統:防御系 ランク:4ランク 陣気コスト:なし 陣気蓄積:+2 概要:防護点+3 ▶▶【鉄壁の防陣V:鋼城】系統:防御系 ランク:5ランク 陣気コスト:5消費 陣気蓄積:なし 概要:防護点+7 ー陣率データー △【陣率:軍師の知略】使用条件:先制判定を行うとき 陣気コスト:なし 概要:先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ▶▶【陣率:効力亢進I】使用条件:なし 陣気コスト:3消費 概要:1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 ▶▶【陣率:効力亢進Ⅱ】使用条件:なし 陣気コスト:5消費 概要:1回だけ魔法ダメージ+7または回復量+7 ▶▶【陣率:行使専心I】使用条件:なし 陣気コスト:3消費 概要:1回だけ魔法行使判定の達成値+1 ーーーーー ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ