### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{スカウト運動}+4 スカウト先制判定(イニシアチブブーストS) 2d+{スカウト運動}+8 スカウト先制判定(イニシアチブブーストSS) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ◆事前準備 《戦域魔導術ベロニカ》で深智魔法『タフパワー』を《戦域魔導術アンナマリーア》で拡大して全員に付与します。 :MP-8 操霊魔法『スケープ・ドール』を使用します。  :MP-8 :スケープドール=1 ◆戦闘準備 戦闘準備で賦術『イニシアチブブーストS』を使用  :赤S-2 戦闘準備で賦術『イニシアチブブーストSS』を使用  :赤SS-2 ◆ラウンド毎の行動まとめ-------------------------------------------------------------- 補助動作で真語魔法『ブリンク』を発動。 :MP-10 【1ラウンド目】 補助動作で賦術『コンバインマテリアルS』を使用します。  :黒S-1 :白S-1 補助動作で秘伝魔法『エレメントスワップ』を使用します。変更する属性は風です。 補助動作で『スノウメン(風)』を全員にかけます。 対象の近接&遠隔攻撃を風属性の魔法武器扱いに変更。  :MP-4 移動して敵と接敵します。 《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を宣言します。 《ダブルキャスト》で操霊魔法『ヘイスト』と深智魔法『アース・シールド』を自分に使用します。 《ファストアクション》で主動作を一回行います。 秘伝魔法『フロストフィールドⅡ(風)』を使用。 風属性の物理・魔法ダメージ+2 :MP-7 :追加D修正+2 【2ラウンド目】 補助動作で賦術『バークメイルSS』を使用します。(コンバインマテリアルの効果でSカード6枚消費)  :緑S-6 :防護点+8 《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《戦域魔導術アンナマリーア》を宣言します。 《戦域魔導術アンナマリーア》で『プロテクションⅡ』を味方全員へ。 ヘイスト効果発動したら、秘伝魔法『フリージングゾーン』を使用。 【3ラウンド目】 補助動作で賦術『ヴォーパルウェポンSS』を使用します。(コンバインマテリアルの効果でSカード6枚消費)  :赤S-6 :追加D修正+6 《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を宣言します。 《ダブルキャスト》で操霊魔法『ソニック・ウェポン』と深智魔法『ファナティシズム』を自分に使用します。 ヘイスト効果発動したら、秘伝魔法『シバリングレゾナンス』を使用。 ●ヘイスト再行動判定 1d6>=5 ヘイスト再行動 ヘイストによる再行動を行います。 賦術『クレイフィールドSS』を使用します。(コンバインマテリアルの効果でSカード6*3枚消費)  :黒S-18 範囲内は「土」属性のダメージと効果無効。「風」属性の物理・魔法ダメージ+5 《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を宣言します。 《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《戦域魔導術アンナマリーア》を宣言します。 《ダブルキャスト》で操霊魔法『アース・シールド』と深智魔法『ディフェンス・マスター』を自分に使用します。 《ダブルキャスト》で操霊魔法『』と深智魔法『』を自分に使用します。 ◆秘伝魔法-------------------------------------------------------- 補助動作で秘伝魔法『エレメントスワップ』を使用します。変更する属性は風or土です。 補助動作で『スノウメン(水・氷)』を全員にかけます。 :MP-4 秘伝魔法『フロストフィールドⅡ(水・氷)』を使用。 水・氷属性の物理・魔法ダメージ+2。 :MP-7 :追加D修正+2 秘伝魔法『フリージングゾーン』を使用。 効果範囲の対象は手番開始時に1d6を行い、出目が「1」の場合は移動と主動作が一回使用不能。複数部位の場合は、全部位が同様の判定を行う。【スノウメン】バフがあるものは除外。 :MP-12 秘伝魔法『シバリングレゾナンス』を使用。 フロストフィールドⅡと範囲が重なっている対象は、回避修正-1、手番開始時に「5」点の確定ダメージ(水・氷)を受ける。 【スノウメン】バフがあるものは除外。 :MP-8 ◆真語魔法-------------------------------------------------------- 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4 真語魔法行使 (金属鎧ペナルティ) 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4-10 ダブルキャスト真語魔法行使 (金属鎧ペナルティ) k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ◆操霊魔法-------------------------------------------------------- 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4 操霊魔法行使 (金属鎧ペナルティ) 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4-10 ダブルキャスト操霊魔法行使 (金属鎧ペナルティ) k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法『アースヒール』 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法『アースヒールⅡ』  操霊魔法『アースヒール』発動成功。 :MP-3 操霊魔法『アースヒールⅡ』発動成功。  :MP-8   操霊魔法『ファナティシズム』発動成功。 :MP-3 :命中修正+2 :回避修正-2  操霊魔法『ヘイスト』発動成功。 :MP-18 操霊魔法『アース・シールド』発動成功。  :MP-4 :防護点+2 操霊魔法『プロテクションⅡ』発動成功。拡大4倍(アンナマリーア) :MP-8 操霊魔法『ソニックウェポン』発動成功。  :MP-8 :追加D修正+2 ◆深智魔法-------------------------------------------------------- 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4 深智魔法行使 (金属鎧ペナルティ) 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4-10 ダブルキャスト深智魔法行使 (金属鎧ペナルティ) k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k30[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 深智魔法『ディフェンス・マスター』《ブロッキング》を取得。 :MP-5 ◆妖精魔法-------------------------------------------------------- 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4 妖精魔法行使(金属鎧ペナルティ) 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4-10 ダブルキャスト妖精魔法行使 (金属鎧ペナルティ) k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ◆賦術------------------------------------------------------------ 2d+{賦術} 賦術 補助動作で『ヴォーパルウェポンSS』を使用。(コンバインマテリアルの効果でBカード6枚消費)  :追加D修正+6 :赤S-6 補助動作で『クリティカルレイA』を使用。(コンバインマテリアルの効果でBカード6枚消費)  :クリレイ=2 :金B-6 補助動作で『ヒールスプレーS』を使用。 (コンバインマテリアルの効果でAカード12枚消費) :HP+20L :緑A-12 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ◆グレソ命中 《必殺攻撃Ⅲ》で攻撃します。 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/「つきまとう」イグニダイト製のグレートソード・カスタム+1 2H  ◆必殺攻撃Ⅲ :必殺効果=1 :クリレイ=2 k42[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 必殺攻撃ダメージ/「つきまとう」イグニダイト製のグレートソード・カスタム+1 2H (《必殺攻撃Ⅲ》でクリティカル無効化能力無視) :必殺効果=0 :クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/基本状態。 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/戦闘時バークメイルSS使用時。 ### ■能力値 //器用度=47 //敏捷度=24+1 //筋力=53+2 //生命力=37 //知力=16 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=1 //フェンサー=15 //ソーサラー=8 //コンジャラー=12 //ウィザード=12 //フェアリーテイマー=6 //スカウト=9 //レンジャー=15 //アルケミスト=11 //旅先案内人=5 //彫刻家=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=84 //最大MP=155 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //武器1=[魔][刃]「つきまとう」専用イグニダイト製のグレートソード・カスタム+1 //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力1=42 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+-1) //防護1=26 //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+-1) //防護2=34