### ■非戦闘系・魔物知識 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ### ■ポーション・薬草 k10sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉 k0sf4[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈トリートポーション〉 C({レンジャー}+{知力B}) 〈魔香水〉 ### ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《挑発攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/〈唸る|名刀村雨《ムラサメソード》〉[刃]1H投〈ソード〉 k25[(9-1)]+{追加D1} ダメージ/〈唸る|名刀村雨《ムラサメソード》〉[刃]1H投 2d+{命中2} 命中力/〈|天断刀《てんだんとう》〉[刃]2H k60[(10)]+{追加D2} ダメージ/〈|天断刀《てんだんとう》〉[刃]2H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力(ファイター) ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=18 //筋力=24 //生命力=24 //知力=10 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)