ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダニエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“巨漢を超えた者”ダニエル

プレイヤー:アイン

ダニエルと申します。よろしくお願いしますね。

種族
人間
年齢
22
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
剣士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
9
6
6
11
9
7
10
7
5
成長
3
成長
3
成長
6
成長
5
成長
0
成長
4
器用度
23
敏捷度
21
筋力
19
生命力
21
知力
13
精神力
15
増強
1
増強
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
51+2=53
MP
15+2=17
冒険者レベル
9

経験点

使用
35,000
残り
0
総計
35,000

技能

フェンサー
9
スカウト
6
レンジャー
6
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

貴族(ノーブル)
4
料理人(コック)
4
農夫(ファーマー)
2

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《パリィ&ブレイク》
  • 《プランドリポスト》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 8
レンジャー技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 11 13 -1 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]サーベル 1H 10 13 10 9 12
[刃]ダガー 1H投 3 13 3 9 12 「射程:1(10m)」で攻撃、5本まで
[魔]ウォーターバルーン 1H投 1 +1=14 0 なし 12 使い切り 「水・氷」属性の魔法ダメージを与える
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 11 12
《防具習熟S/盾》 3
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
[魔]FG強化タートルシェル 6 2 1
[魔]ブラックベルト 1
合計: すべて 16 8
装飾品 専用 効果
[魔]勇者の証:技 能力値成長時、「1」「2」が出なかった場合は振り直せる。振り直した後の結果には従わないといけない。
[魔]スマルティエのマスク スマルティエ装飾品の効果で生命力+3
[魔]スマルティエの聴音器 10m手前から聞き耳判定を行える
[魔]スマルティエの銀鈴 [装飾部位:その他]追加
背中 [魔]スマルティエのロングマント フード付き
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1、割った瞬間+13
左手 [魔]スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2、割れない
[魔]多機能ブラックベルト ✔MP 防護点+1、「部位:腰」追加
アルケミーキット 賊術使用可能
[魔]軽業のブーツ 転倒してもペナルティ修正を受けなくなる
ブレードスカート ✔HP 自身の回避達成値が相手の命中達成値を4上回った時、相手に威力10+フェンサー技能レベル+筋力B/C値⑨のカウンターを与える
スローワーベルト 主動作でセットしたポーションボールを補助動作で投擲できる。セット中:ヒーリングポーションボール*5 魔香水ポーションボール*5
所持金
15,056 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
保存食25日分
薬師道具セット…両手で使う事で薬草の威力表を1d+4で参照する
魔香のパイプ…片手に持つことで自身への薬草の回復量+1
食費…一日15G

救命草*7
救難草*3
魔香草*14
魔香水*11
陽光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅰ*3
ダガー*5
巧みの指輪(予備)

食器セット
使いやすい調理道具セット…調理判定+1
迅速な火縄壺…30秒で着火できる
頑丈なランタン…3mの高さから落としても壊れない

よく切れるナイフ…武器「[刃]ナイフ」としても使える
着替えセット
防寒着
羽ペン、インク
白紙の本…5/20ページ
砂時計…3分を計れる
ティーセット
茶葉…ブレンド物

アビスシャード*3

マテリアルカード

BASSS
21
2051
名誉点
3
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
多機能ベルト0
装飾品専用化HP、MP100
頑丈なランタン0
迅速の火縄壺0
入門:ナルザラント柔盾活用術50

容姿・経歴・その他メモ

本名 ダニエル=カルバハル=クレイマン


身長/体重 176㎝/62㎏


一般技能


ノーブル4…貴族。もう少し経験を積めば、"立派な領主"だった。


コック4…料理人。肉や魚に慣れれば、もう怖いものは無い。


ファーマー2…農夫。知識はある。桑を動かしながら剣の練習もした。


経歴
体のどこかに刺青がある
かつては貴族だった
未だ叶わない夢がある


冒険に出た理由 2-5 失われた場所を取り戻す



他貴族の策略によって地位を剥奪された、若き元貴族。人々の安全を優先的に考える優しい性格。刺青は服によって隠されている。
「皆さん、宜しくお願いしますね。…え、マスクですか?…やっぱり、気になりますかね…」
料理や紅茶の腕が良く、材料があればパーティメンバーに振る舞う。
「ここで一度休憩しましょう。あ、つい最近新しい紅茶を仕入れたんです。試してみます?」
趣味は菓子作り、レシピを白紙の本に書き留めて練習中。
「…いつまでもこの時間が、続けられればいいんですけどね…」
過去の影響により、裏切り・嘘による悪や、下位存在を酷使、卑下する者を絶対に許さない。
そして、蛮族よりも人族に対し警戒を露わにする。
「…あれは…ナイトメアや蛮族の、魂の穢れなんかじゃない。
もっとドス黒く、忌々しい…」
「平和に暮らしていたこの村を、不穏分子などと吐き捨てるな!」


ダニエルの手記の一部

クレイマン家とは、かつては小規模な力を持つ、剣士としての実力と自然に関する知識が豊富なことが特徴の、田舎暮らしの貴族だった。自然と共に生き、豊かな暮らしを好む温厚な者たちだった。
だが、当時の当主であったダニエルが、他貴族の支配欲にかられて行った、たった一度の罪深き裏切り。それによって、庶民たちの反感を買われ、館も領土すらも失うという末路を辿った、哀れな一族である。


いや、違う。それは表向きで公表されたもので、事実なんかじゃない。

私はあの時、古くからの親友グレイと結託し、研究に研究を重ね、遂に完成したある粉の報告をするため、会議に赴いた。
振り撒くだけで、急速的な成長を見せ、たった一、二日で豊かな実りを約束してくれる奇跡の粉を。
家には、私の帰りを待つ者たちがいた。彼らは私の、私たちの成功を祈って、私を見送っていた。
…だが。夜も更け、私が領地に着こうとしたころには。
…家がある方向に、炎が上がっているのが目に映った。
私は馬車から降り、駆け出した。…館の中には、何かで殴打され、杭を打たれ、炎によって焼かれようとする者たちが。
外には、農具やら工具やら、各々の武器になる者を握って喚く者たちがいた。
私は彼らに叫んだ。どうして。どうしてこんなことを。
すると、ある者が叫んだ。
"お前はグレイ様の研究の成果を盗み、勝手に利用しようとした人でなしだ。"
"裏切り者め、古くからの仲をこうも容易く踏みにじるとは。"
……困り果てた。彼らの言葉が理解できなかった。だが、その意味を。私の裏で行われた、彼の企みを。
理解したとき…頭が真っ白になった。
グレイは。いいや、同程度の階級の周りの貴族たちは。最初から私を信じてはいなかった。私を陥れるために、私の手を取り、仮面を被って演じていたのだ。
私は、呆然としていた。怒りや憎悪よりも、親しい人を失った喪失感が大きかった。
私はただ、庶民のみんなと幸せに暮らすことが夢だったのに……。

その後、私は捕まった。グレイの手によって偽の情報を既に回されていたため、反論し、事実を伝える私の力は虚しいものだった。
裁判長から無期懲役を言い渡され、罪の印として、両腕に刺青を入れられた。
次に罪を犯したときは、その両腕を切り落とすと言われた。
…牢屋の中で、長い長い空虚な時間が過ぎ、遂に私は解放された。
腕の罪人の刺青によって、私を受け入れる者はほとんどいなかった。
風の噂によれば、私の領地はあの後グレイの領土となり、私の領土で住んでいた庶民は厳しい労働を強制され、現当主の裕福な暮らしの支えとなっているようだ。
私は、庶民たちを差別するグレイの行為が許せなかった。
それと同時に、あそこに置いてきてしまった庶民たちに対し、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
だが今の私では止めることなどできない。どうすれば…
そんな時に出会ったのが、冒険者という職業だ。
刺青のことに彼らは少し触れただけで、深く追及することはなかった。私の言葉も(多少だとは思うが)聞き入れてくれた。
幸いにも、今の私には剣と、ある程度の準備に使える金が残っていた。
私は、己を信頼に足る存在になることを約束し、冒険者となった。

こんな話を聞いたことがある。剣一本だけで成り上がり、自らの王国を築き上げた者がいると。
ならば私は、冒険者として成り上がり、いつかその力でグレイに着せられた濡れ衣を、皆に知らしめる。
領土を取り返し、私を慕ってくれた者たちと、もう一度手を取り合うために。
幸せを、つかみ取るために。

ドーデン地方、キングスレイ鉄鋼共和国の冒険者ギルドを活動拠点としていた私に、ギルド長から声をかけられた。
ヴェーフスハール…「天秤の島」と呼ばれるその地方へ向かい、冒険者として手伝ってほしいとのことだ。
当所へ向かうための飛空船と、私がそこで受ける依頼を手配したため、すぐに向かってほしいとも仰った。
ギルド長は相変わらずせっかちなのだろう、と心の中で思い、指令通り早々に支度を済ませ、飛空艇でヴェーフスハールへと向かった。
…当時の私は、この島のこと、これからこの島で起こりうることなど、知る由もなかったのだ。


ロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+4[3,1]+12[6,6]+7[6,1]+8[2,6]+7[6,1] → 45
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+9[5,4]+7[3,4]+10[4,6]+7[1,6]+5[1,4] → 49
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+10[6,4]+7[2,5]+10[5,5]+6[5,1]+8[5,3] → 48
ロール(9 gr)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度)
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度)
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)

履歴

第1話
ヴェーフスハールに到着、今回のパーティメンバーと出会う。
青の鍵を奪うためにヴェスナー村を襲ったスヴェンに怒りと恨みを抱く。

第1話幕間
デウスデアの街を知ったり、歩き回ったり。メンバーと多種多様な関係を作った。

第2話
赤の鍵である大弓は、白の名家の1人、ヴィルジニが所有していた。
彼の依頼により、仮装イベント(コミケ)を調査し、ブーノ氏との接触を試みた。
SUMOU大会で優勝、"巨漢を超えた者"の称号を得る。
そして仮装イベント(コミケ)に参加し、公演を企画。それを見に来るであろう主催者ブーノ・コミーに出会うという計画に出た。
が、その直前に、イベントを襲撃しようと企てるドレイク拳闘士&アカネと戦闘、彼らによる悪事を止めた。
その後アカネは館の使用人に配属されることになった。

第2話幕間
ランク昇格&アカネの歓迎会をするために街に出た。
その後は昼食を挟んで防具を新調しに行った。その帰り道に春の名家の噂を聞く。

第3話(慶):前編
緑の鍵の情報を得る為、ミドリハミ達学者チームと共に、『聲の遺跡』と呼ばれる遺跡を探索、ギアナーン霊峰に『日輪』と『月輪』なる物を遺した、という情報を得た。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 15,200 150 器用×3
筋力×3
生命×2
精神×1
1 2020-08-08 第一話『青の鍵、暗躍の勢力』 2,070 6,142 29 筋力
小慶美(シャオ・チンメイ)さん あるにゃんさんロウブリさんしょうゆさん朱朱さん旅人さん
2 2020-12-31 第二話『赤の遺産と、潜むもの』 6,020 28,847 100 敏捷
筋力×2
生命
精神
あるにゃんさん 小慶美(シャオ・チンメイ)さんロウブリさんしょうゆさん朱朱さん旅人さん
2022-04-12 第3話(慶)第一部 『緑の騎士の遺産はいずこ』 5,060 6,731 21 敏捷
生命×2
2022-07-10 第二部 『霊峰と聖竜』 1,700+50 6,467 90 精神
2023-1-29 第三部 『王鍵問答』 4,100 21,250 63 敏捷
精神
取得総計 35,000 84,637 453 21

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
レイピア::-110
ソフトレザー::-150
ターゲットシールド::-680
スマルティエのチェーン::-280
スマルティエのマスク::-252
スマルティエのロングマント::-300
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ラル=ウェイネの耳飾り、首飾り、トゥリング::-600*3
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-200
救命草::-30*5
魔香草::-100*5
救難草::-100*3
白A::-200*3
白S::-2000
金B::-20*20
金A::-200*5
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
頑丈なランタン::-40
迅速な火縄壺::-100
油::-20
着替えセット::-10
羽ペン::-2
インク::-3
白紙の本::-30
砂時計::-120
ティーセット::-60
保存食一週間::-50

金B補充::-20*4
レイピア売却::55
サーベル::-190
ブレードスカート::-4580
食費::-15*7

茶葉::-7
金B補充::-20*2
ダガー::-50*5
ターゲットシールド売却::340
タートルシェル::-19200
勇者の証:技::-10000
スマルティエの聴音器::-2200
ラル=ウェイネ宝飾品売却::300*3
ヒーリングポーション::-200
アウェイクポーション::-100

マテリアルカード白A*2::-200*2
マテリアルカード金B::-20
陽光の魔符Ⅰ*3::-500*3
月光の魔符Ⅰ*3::-500*3
防寒着::-80

スマルティエのチェーン売却::140
スマルティエの銀鈴::-7500
スローワーベルト::-1000
ポーションボール*10::-20*10
ヒーリングポーション*4::-100*4

クズ野菜とその調理代::-150
宿代::-100

フレックスグリップ(略してFG)強化::-1000
魔香のパイプ::-1360
ヒーリングポーション::-200
トリートポーション*3::-500*3
ポーションボール*4::-20*4
金B*2::-20*2
金A::-200
金S::-2000
巧みの指輪(予備)::-500
食費::-15

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