ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルーア・ミュートラルグ(女性の姿) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

似非男女(ネイザーアイデンティティ)カルーア・ミュートラルグ(女性の姿)

プレイヤー:スター

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
1
11
12
7
8
7
1
5
7
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
18
筋力
13
生命力
17
知力
14
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
23
MP
13
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

アルケミスト
2
バトルダンサー
1
セージ
1

一般技能

発明家(インベンター)
3
商人(マーチャント)
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • 【クラッシュファング】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
魔法文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル1 13 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ライトメイス 1H 10 +1=5 10 12 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル1 13 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 4 2
装飾品 専用 効果
帽子 布の帽子。ナイトメアの角を隠すためのもの。
左手 アルケミーキット
所持金
208 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

保存食*7
冒険者セット
アウェイクポーション

マテリアルカード

BASSS
5
51
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
不名誉点
5
不名誉称号
ゴブリン級迷惑

不名誉詳細

点数
"似非男女"5

容姿・経歴・その他メモ

容姿
このキャラクターは男性と女性の姿を交互に切り替えていきます。
シナリオ攻略中でもGMからの宣言で性別が変わるようになっています。
男性は158㎝、女性時は141㎝まで身長が変わる。
男性時は中性的で整った形のイケメンで、女性時はドワーフの体系に戻るためロリ化する。

身長も体格も変わるため、ダボっとした服や非金属防具しか着ることができない。
もし男性時に金属装備やら男性時でもダボっとする服を付けていると全部脱げます。

経歴表(自作+チョイス)
1.生まれつき、または幼いころに呪いを受けている。
2.告白されたことがある。
3.大きな挫折をしたことがある。
旅に出る理由
2-2 受けた呪いを解除するための方法を探して回っている。

称号について
SW2.0の2つ名の称号ルールにより悪評の単語として"似非"
ほかの単語とくっつく場合は0として扱われる"性"を"男女"として変換し、読み方を変えています。
どのみち悪評による称号なので名誉点マイナススタート、デメリットをわざと抱えてスタートしています。
ただし、あまりにも狭いコミュニティによってうわさされた程度なので都市部や地域には伝わっていない。
以下の経歴の理由により引っ越しているため第二都市ヒスダリアの一部地域でしか呼ばれることはありません。

経歴
ドワーフのナイトメアとして生まれたカルア(男)。1歳になるまで、男性になったり女性になったりを繰り返し両親としてもどちらの性別なのかは不明。生まれてきた際は確実に男だったので男性として育てられる。
ドワーフにしてはやけに高身長、しかし他種族(主に人間)と比べると低身長。おまけにナイトメアなのでドワーフというと慎重でバレやすく、バレたら迫害。バレないと男の姿でも女の姿でも美形でモテてしまうというとんでもない生きづらさを感じてしまう。
しかも男性の時、女性の時どちらの状態でも愛の告白を受けたことがあり女性時に付きまとわれた後、男性化してしまい「似非性別野郎!」と激しく罵倒される。そのうわさが広まり自分が住んでいた地域ではどっちの性別にもなることから悪評として"似非男女(ネイザーアイデンティティ)"となった。
嫌がらせが続いてしまったがためにドワーフの集まるヒスダリアの一部では暮らせないということで賃金が底をついたとしても無理やりにでも列車に乗り引っ越しをした。
結果として家庭環境が苦しくなり、出稼ぎ含めて両親が帰らぬ日々が続く。もちろんそれはカルーアも例外ではなかった。
家族のために資金を稼ぐため、呪われたこの体を何とかするため、冒険者として最低限の知識とアイディア一つで冒険者ギルドに乗り込むのであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
このキャラは男性用のため同じ内容で「器用・敏捷・筋力」を再度女性側で振りなおします。その際パラメータを入れ替えて、筋力は必ず男性が高いほうで、器用度は必ず女性が高いほうで計算します。
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
ライトメイス::-120
クロースアーマー::-15
帽子::-7
赤B*5::-100
金B*5::-100
金A*1::-200
保存食*7::-50
アウェイクポーション::-100

チャットパレット

レベル
2
名前
カルーア・ミュートラルグ(女性の姿)
プレイヤー名
スター
種族
ナイトメア(ドワーフ)
性別
年齢
18
技能
アルケミスト2バトルダンサー1セージ1
言語
交易共通語(会話/読文) ドワーフ語(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文) 魔法文明語(読文)
自己紹介
「僕でよければ・・・いや、僕に協力してほしいんだ!」
「前線に立てなくはないんだけど、この呪いのせいで結構大変だからサポートに徹するね。
MP
13
経験点
 あり
✔なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 主動作賦術使用 11 使用できる賦術を使用する。
6 アイテムの使用・譲渡 NPCのバッグに入ってるアイテムを使う。

8 知識or観察パッケージ使用 11、12 セージかアルケミストを使う。
5 アイテムの使用・譲渡
9 観察or知識パッケージ使用 12,13 セージかアルケミストを使う。
4 主動作賦術使用 8 使用できる賦術を使用する。
10 主動作賦術使用 14 使用できる賦術を使用する。
3 補助動作賦術使用 0 使用できる賦術を使用する。
備考
~NPCのバッグ(ルール)~
フェローキャラは誰かに追従して動きます。
追従しているPCに(NPC名)のバッグがアイテム欄に追加され、その中に入っているものは追従している先のPCが自由に使用することができます。逆にフェローキャラはこのバッグの中に入っているアイテムしか使えません。
フェローにアイテムを使わせたい場合はNPCのバッグの中にアイテムを入れて、フェロー行動で「アイテムの使用」が出たときに指示してください。
「アイテムの譲渡」は戦闘中含めてバッグごと誰か別のPCを指定してフェローキャラごと譲渡することになります。
フェローキャラも1ラウンドに1度しか行動できない制約には含まれますので、未行動のPCに譲渡させた後にもう一度フェロー行動させることができないことも注意してください。(譲渡したタイミングでフェローPCが行動済みという扱いです。)

□カルーアのバッグ
・赤B/A/S/SS:5/0/0/0
・金B/A/S/SS:5/1/0/0
・アウェイクポーション
・冒険者セット
・保存食*7