//▼△▼△練技・魔法・特技△▼△▼=1010101010101010101010101 //3R練技=0 //1R練技=0 //器用ブレス=0 //敏捷ブレス=0 //筋力ブレス=0 //生命ブレス=0 //ブレスⅡ=0 //▼△▼△▼ 賦 術 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //ヴォーパル・ウェポン=0 //バークメイル=0 //▼△▼△▼ 修 正 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ▼△▼△▼判定呼び出し▼△▼△▼ {●判定}>=▲ ●判定 {魔物知識判定}>=▲ 魔物知識判定 {生命抵抗判定}>=▲ 生命抵抗判定 {精神抵抗判定}>=▲ 精神抵抗判定 {回避判定}>=▲ 回避判定 {生死判定}>=▲ 生死判定 ▼△▼△▼戦闘パターン▼△▼△▼ {戦闘準備} {3R練技発動} {1R練技発動} {スノウメン} {姿勢堅持} {ダブルキャスト宣言} {ダイケホーン主動作魔法} {魔法制御宣言} {猛吹雪} {天馬華麗宣言} ▼△▼△▼武器攻撃系▼△▼△▼ {命中判定} 命中判定 {威力判定1} 通常攻撃 ▼△▼△▼ 魔 法 系 ▼△▼△▼ {青魔法行使} 青魔法行使 {氷雪乱舞威力} 威力判定/氷雪乱舞 {猛吹雪威力} 威力判定/猛吹雪 {猛吹雪半減威力} 威力判定/猛吹雪(半減) {操霊魔法行使} 操霊魔法行使 {神聖魔法行使} 神聖魔法行使 {妖精魔法行使} 妖精魔法行使 ▼△▼△▼ダメージ計算▼△▼△▼ C(●●-{物理防護}) 物理ダメージ C(●●/2C-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗成功) C(●●-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗失敗orガン) :HP-●● :MP-●● ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ | | | | | | | | | | | | | | | | ▼△▼△▼ 各種変数 ▼△▼△▼ ### ■抵抗回避 //生命抵抗判定=2d6+{生命抵抗基準値}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d6+{精神抵抗基準値}+{精神抵抗修正} //回避判定=2d6+{回避基準値}+{回避修正} //生死判定=2d6+{LV}+{intB}+2 ### ■判定変数 //水泳判定=2d6+{LV}+{agiBc} //跳躍判定=2d6+{LV}+{agiBc} //登攀判定=2d6+{LV}+{strBc} //腕力判定=2d6+{LV}+{strBc} //聞き込み判定=2d6+{LV}+{intBc} //真偽判定=2d6+{LV}+{intBc} //応急手当判定=2d6+{ridTc} //受け身判定=2d6+{ridWc} //騎乗判定=2d6+{ridWc} //足跡追跡判定=2d6+{ridSc} //異常感知判定=2d6+{ridSc} //危険感知判定=2d6+{ridSc} //弱点隠蔽判定=2d6+{ridSc} //探索判定=2d6+{ridSc} //地図作製判定=2d6+{ridSc} //魔物知識判定=2d6+{ridSc} //罠回避判定=2d6+{ridSc} ### ■魔法系変数 //青魔法行使=2d6+{青魔法基準値}+{行使修正} //氷雪乱舞威力=k70[{魔法C}]+{青魔法基準値}+{魔法D修正} //猛吹雪威力=k40[{魔法C}]+{青魔法基準値}+{魔法D修正} //猛吹雪半減威力=hk40[{魔法C}]+{青魔法基準値}+{魔法D修正} //操霊魔法行使=2d6+{操霊魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} //神聖魔法行使=2d6+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} //妖精魔法行使=2d6+{妖精魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} ### ■戦闘系変数 //命中判定=2d6+{命中基準値}+{命中修正} //威力判定1=k41+{追加D}+{追加D修正}@(10+{C修正}) //追加D={FIG}+{strBc}+3+{ヴォーパル・ウェポン} ### ■戦闘パターン //戦闘準備=青魔法【豆魔物知識】、練技【スフィンクスノレッジ】を使用(5点魔晶石、3点魔晶石、MP-3) //3R練技発動=練技【ガゼルフット/キャッツアイ/ビートルスキン/マッスルベアー】を使用(3R/3点魔晶石×2、MP-6) //1R練技発動=練技【ケンタウロスレッグ/スフィンクスノレッジ】を使用(1R/3点魔晶石×2) //スノウメン=秘伝魔法【スノウメン】を使用(18R/MP-1×味方人数) //姿勢堅持=騎芸【姿勢堅持】を使用 //ダブルキャスト宣言={ダブルキャスト}を宣言 //ダイケホーン主動作魔法=秘伝魔法【シバリング・レゾナンス/フロストフィールドⅠ】を使用(18R/MP-3、5点魔晶石×2) //天馬華麗宣言={天馬}を宣言 //魔法制御宣言={魔法制御}を宣言 //マルチアクション宣言={マルチアクション}を宣言 //猛吹雪=青魔法【猛吹雪】を使用(MP-11、5点魔晶石) ### ■戦闘特技 //▲▲=《●●》 //天馬=《天馬は華麗に大空を舞い踊る》 //魔法制御=《魔法制御》 //マルチアクション=《マルチアクション》 //ダブルキャスト=《ダブルキャスト》 ### ■能力値修正 //器用修正={DEX}+6*{ブレスⅡ}+6*{器用ブレス}+6*{1R練技} //敏捷修正={AGI}+6*{ブレスⅡ}+6*{敏捷ブレス}+6*{1R練技} //筋力修正={STR}+6*{ブレスⅡ}+6*{筋力ブレス} //生命修正={VIT}+6*{ブレスⅡ}+6*{生命ブレス} //知力修正={INT}+6*{ブレスⅡ}+6*{1R練技} //精神修正={MND}+6*{ブレスⅡ} //DEXc=({器用修正}) //AGIc=({敏捷修正}) //STRc=({筋力修正}) //VITc=({生命修正}) //INTc=({知力修正}) //MNDc=({精神修正}) ### ■能力値ボーナス修正 //器用B修正={DEXc}/6 //敏捷B修正={AGIc}/6 //筋力B修正={STRc}/6+2*{3R練技} //生命B修正={VITc}/6 //知力B修正={INTc}/6 //精神B修正={MNDc}/6 //dexBc=({器用B修正}) //agiBc=({敏捷B修正}) //strBc=({筋力B修正}) //vitBc=({生命B修正}) //intBc=({知力B修正}) //mndBc=({精神B修正}) ### ■基準値修正 //命中基準値={FIG}+({DEXc}+2)/6)+{3R練技}+1 //青魔法基準値={LV}+{intBc}+1 //操霊魔法基準値={CON}+{intBc}-3 //神聖魔法基準値={PRI}+{intBc}+1 //妖精魔法基準値={FAI}+{intBc}-3 //回避基準値={FIG}+{agiBc}+{3R練技}+4 //生命抵抗基準値={LV}+{vitBc}+2 //精神抵抗基準値={LV}+{mndBc}+2 //物理防護=({防護1}+2*{3R練技}+2*{バークメイル}) //魔法防護=(4*{3R練技}*0) ■判定パッケージ修正 //ライダー技巧修正={RID}+{dexBc} //ライダー運動修正={RID}+{agiBc} //ライダー観察修正={RID}+{intBc} //アルケミスト観察修正={ALC}+{intBc} //ridTc={ライダー技巧修正} //ridWc={ライダー運動修正} //ridSc={ライダー観察修正} //▼△▼△▼ 能 力 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=34 //筋力=21 //生命力=26 //知力=49+5 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=11 //コンジャラー=12 //プリースト=2 //フェアリーテイマー=6 //ライダー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //知力B=(({知力})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //intB={知力B} //FIG={ファイター} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //RID={ライダー} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}