2D6 2D6+{}+{} 2D6+{冒険者}+{器用} 2D6+{冒険者}+{敏捷} 2D6+{冒険者}+{筋力} 2D6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗 2D6+{冒険者}+{知力} 2D6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗 2D6+{スカウト}+{器用} 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6+{スカウト}+{敏捷} 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{スカウト}+{敏捷}-4 金属鎧:受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{スカウト}+{知力} 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 2D6+{レンジャー}+{器用} 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6+{レンジャー}+{敏捷} 受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{レンジャー}+{敏捷}-4 金属鎧:受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{レンジャー}+{知力} 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10+{レンジャー}+{器用} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力} ヒーリングポーション 2D6+{セージ}+{知力} 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 2D6+{ライダー}+{知力} 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 2D6+{ファイター}+{器用} 命中 K0+{ファイター}+{筋力} ダメージ K0+{ファイター}+{筋力}@13 ダメージ 2D6+{ファイター}+{敏捷} 回避 2D6+{プリースト}+{知力} 魔法行使 K10+{プリースト}+{知力} エネルギー・ボルト K10+{プリースト}+{知力}@13 エネルギー・ボルト ▽変数入力欄 //器用=2 //敏捷=2 //筋力=3 //生命=3 //知力=2 //精神=4 //生命抵抗=6 //精神抵抗=7 //HP=28 //MP=30 //冒険者=3 //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=2 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=0 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=1 //エンハンサー=0 //バード=0 //ライダー=3 //アルケミスト=0 //魔物知識=5 //先制力=0 //スカウト技巧=0 //スカウト運動=0 //スカウト観察=0 //レンジャー技巧=0 //レンジャー運動=0 //レンジャー観察=0 //セージ知識=3 //バード知識=0 //ライダー運動=5 //ライダー知識=5 //ライダー観察=5 //アルケミスト知識=0 //真語魔法=0 //操霊魔法=0 //神聖魔法=4 //魔動機術=0 //妖精魔法=0 //呪歌=0 //賦術=0 //回避=0 //防護=7 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=16 //筋力=18 //生命力=19 //知力=15 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //プリースト=2 //セージ=1 //ライダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=28 //最大MP=30 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}