### ◆戦闘技能 2d+{セージ}+{知力B} 【まもちき】 2d 【先制】 2d+{ファイター}+{器用B} 【命中】 k28@10+{ファイター}+{筋力B} 【ダメージ】 2d+{ファイター}+{敏捷B}-1 【回避】 2d+{冒険者Lv}+{生命B} 【生命抵抗】 2d+{冒険者Lv}+{精神B} 【精神抵抗】 ### ◆通常技能 2d+{冒険者Lv}+{生命B} 【生死】 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【真偽】 2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【跳躍,水泳】 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【登攀,腕力】 2d+{}+{知力B} 【聞き込み】 2d+{セージ}+{知力B} 【セージ知識】 〈見識,地図作成,病気知識,文献,文明鑑定,宝物鑑定,薬品学〉 ### ◇変数 #防護点=6(BSで3R間+2) //器用度=16 //敏捷度=15 //筋力=20 //生命力=17 //知力=15 //精神力=8 //冒険者Lv=3 //ファイター=3 //セージ=2 //エンハンサー=1 //器用B=(({器用度})/6) //敏捷B=(({敏捷度})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命力})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神力})/6) ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=15 //筋力=20 //生命力=17 //知力=15 //精神力=8 ### ■技能レベル //ファイター=3 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)