### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+4 冒険者+敏捷 2d+11+3 冒険者+筋力 2d+11+1 冒険者+知力 2d+11+6 スカウト技巧 2d+1+4 スカウト運動 2d+1+3 スカウト観察 2d+1+6 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+6 セージ知識 2d+9+6 魔物知識 2d+9+6+3 バード見識 2d+6+6 アルケミスト知識 2d+2+6 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+6 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+17+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 呪歌演奏 2d+11 ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+11+{回復量修正} 回復量 k10[13]+11+{回復量修正} 回復量 k20[13]+11+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{回復量修正} 賦術 2d+8 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### k0+2+3@13tf4 〈薬師道具セット〉 |我が《マイ・》|魔琴は《マラドーラ・》|静かに《ジェントリー・》|咽ぶ《ウィープス》 歌唱を問わない呪歌を使用/継続しながら魔法の行使を行えます。ただし歌唱効果のある物は使用できません。またこれを行う時魔法の行使判定の達成値はー2とされます。 #####神聖魔法##### 「いくわよ~私達のオン・ザ・ステージ!十八番【フィールド・プロテクション】」MP2/半径3m/18R/被ダメージ-1 毒・病気・呪いを除く 「いくわよ~光輝く私達のオン・ザ・ステージ!【フィールド・プロテクションⅡ】」MP7/半径3m/18R/被ダメージ-2 毒・病気・呪いを除く 「私達の歌は、まだまだ終わらないよ~♪もっと聞いていってね!【アウェイクン】!」☆気絶、睡眠、放心状態を回復しHP以下を1へ/射程10m/起点/消費MP5 「私達の輝きで闇を照らしちゃうよ!世界を照らす【バニッシュ】」MP3/射程30m/起点指定/半径3m/蛮族・アンデッドのみ 効果2d6で決定 精神効果属性 【バニッシュ】2~4 〈凶暴化〉3R 命中判定+2 回避判定-2 魔法行使不可 【バニッシュ】5~9 〈恐怖〉18R 命中判定-1 回避判定-1 魔法行使判定-1  【バニッシュ】10~12 〈恐慌〉逃亡しようとする。不可能な場合は、1Rの間すべての行為判定失敗。 「私達の歌は誰にも負けないの!みんなの心に【フィールド・レジスト】」MP5/術者起点/半径5m/18R/術者指定属性の物理・魔法ダメージを-3点。風、炎、水・氷、土、雷、純エネルギーのどれかを指定 「私達の歌は、誰にも止められないよ!届いて!【セイクリッド・ウェポン】MP:3 1体 射程30m 18R 蛮族・アンデッドに近接・遠隔共に武器の命中判定+1物理ダメージ+2 魔法武器とする。 「私達の歌は、誰にも負けないよ!みんなを守って【セイクリッド・シールド】」MP:4 1体 射程30m 18R 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 「いっくよー!テレサおねーさま直伝!乙女の鉄拳【フォース】!」MP4/射程10m/射撃/衝撃属性/威力10 「いっくよー!真・乙女の鉄拳【ゴッド・フィスト】!」MP12/射程10m/射撃/衝撃属性/威力10 「私達の歌を届けて、神様まで~♪【キュア・ウーンズ】」MP3/射程10m/起点/威力10 「私たちの歌でみんなを癒やすよ♪【キュア・ハート】!」MP5/射程30m/起点/威力30 「私の歌で、もっとみんなを元気にするよ!届け、乙女の祈り!【ブレス】」MP5/1体/射程30m/18R 器用・敏捷・筋力・生命のいずれかを+6 「さあ!もっともっと盛り上げていくよ!みんなの心へ届け!【バトルソング】!」MP6/1エリア/射程6m 遠距離・近距離攻撃の命中力判定+2、物理・魔法ダメージ+2 「私の歌でみんなを祝福しちゃうよ!届いて!【ホーリー・ブレッシング】!」MP8/1体/射程10m/18R HP30点の防護点を与える #####バード技能#### 「さあ、テンション上げていくよ~聴いて!乙女の【モラル】」聴くものに命中判定+1 精神効果属性(魔法生物・魔動機・ゴーレム・アンデッドの一部に無効)/基礎楽素↑/13(追加楽素↑) 「歌はみんなの心を強くするよ!届け!あなたの心に!【レジスタンス】♪」☆精神効果/生命・精神抵抗力判定+1/基礎音素↓/13(追加楽素↑) 「もっと私の歌を聞いてね!歌の力を信じて!【トランス】!」☆精神効果/魔法行使判定+1/基礎音素↑+2/18(追加楽素↑) #####ウォーリーダー技能#### 「私達の歌を奏でるよ~♪【怒涛の攻陣Ⅰ】」射程20m(レイピア級)/攻撃系1ランク/陣気+1/1R/物理ダメージ+1 「さあ、まだまだいくよ~♪【怒涛の攻陣Ⅰ】」射程20m(レイピア級)/攻撃系1ランク/陣気+1/1R/物理ダメージ+1 「私達の歌は止められないよ~♪【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】」射程20m(レイピア級)/攻撃系2ランク/陣気+1/1R/命中力+1 「アンコールにおこたえして、いくよ~♪【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】」射程20m(レイピア級)/攻撃系2ランク/陣気+1/1R/命中力+1 「まだまだ、いくよ~♪【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】」射程20m(レイピア級)/攻撃系2ランク/陣気+1/1R/命中力+1 ******************* 制限移動で2m前へ |我が《マイ・》|魔琴は《マラドーラ・》|静かに《ジェントリー・》|咽ぶ《ウィープス》 歌唱を問わない呪歌を使用/継続しながら魔法の行使を行えます。ただし歌唱効果のある物は使用できません。またこれを行う時魔法の行使判定の達成値はー2とされます。 「いっくよ~光輝く私達のオン・ザ・ステージ!【フィールド・プロテクションⅡ】」MP7/半径3m/18R/被ダメージ-2 毒・病気・呪いを除く :MP-7 2d+14+{魔力修正}+{行使修正}-2 神聖魔法行使 「さあ、テンション上げていくよ~聴いて!乙女の【モラル】」聴くものに命中判定+1 精神効果属性(魔法生物・魔動機・ゴーレム・アンデッドの一部に無効)/基礎楽素↑/13(追加楽素↑) 「歌はみんなの心を強くするよ!届け!あなたの心に!【レジスタンス】♪」☆精神効果/生命・精神抵抗力判定+1/基礎音素↓/13(追加楽素↑) 「もっと私の歌を聞いてね!歌の力を信じて!【トランス】!」☆精神効果/魔法行使判定+1/基礎音素↑+2/18(追加楽素↑) 2d+10 呪歌演奏 「私達の歌を奏でるよ~♪【怒涛の攻陣Ⅰ】」射程20m(レイピア級)/攻撃系1ランク/陣気+1/1R/物理ダメージ+1 以上 ********************* 制限移動で2m前へ |我が《マイ・》|魔琴は《マラドーラ・》|静かに《ジェントリー・》|咽ぶ《ウィープス》 歌唱を問わない呪歌を使用/継続しながら魔法の行使を行えます。ただし歌唱効果のある物は使用できません。またこれを行う時魔法の行使判定の達成値はー2とされます。 【終律:秋の実り】を 【終律:夏の生命】を 2d+10 呪歌演奏 k0[13]+10+{回復量修正} MP回復量 k10[13]+10+{回復量修正} HP回復量 「さあ!もっともっと盛り上げていくよ!みんなの心へ届け!【バトルソング】!」MP6/1エリア/射程6m 遠距離・近距離攻撃の命中力判定+2、物理・魔法ダメージ+2 :MP-6 2d+14+{魔力修正}+{行使修正}-2 神聖魔法行使 「私達の歌を奏でるよ~♪【怒涛の攻陣Ⅰ】」射程20m(レイピア級)/攻撃系1ランク/陣気+1/1R/物理ダメージ+1 「さあ、まだまだいくよ~♪【怒涛の攻陣Ⅰ】」射程20m(レイピア級)/攻撃系1ランク/陣気+1/1R/物理ダメージ+1 「私達の歌は止められないよ~♪【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】」射程20m(レイピア級)/攻撃系2ランク/陣気+1/1R/命中力+1 「アンコールにおこたえして、いくよ~♪【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】」射程20m(レイピア級)/攻撃系2ランク/陣気+1/1R/命中力+1 「まだまだ、いくよ~♪【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】」射程20m(レイピア級)/攻撃系2ランク/陣気+1/1R/命中力+1 以上 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ