2d6 ### ■ステータス増減 :HP- :MP- ### ■種族特徴 【獣変貌(大型草食獣)】HPの最大値と現在値が10点上昇 「頭突き」射程/形状:接触/- 1体を対象に1点の確定ダメージを与える。(1ラウンド1回) ### ■戦闘特技 【必殺攻撃Ⅰ】近接攻撃時の威力表参照の出目+1 リスク:回避力判定-2 ### ■神聖魔法 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 △【ペネトレイト】魔物知識判定+2 :MP-2 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/カッツバルゲル1H k7[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カッツバルゲル1H k7[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+0#1 ダメージ/カッツバルゲル1H 【必殺攻撃Ⅰ】 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避1}-2 回避力 【必殺攻撃Ⅰ】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/カッツバルゲル1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k7[10-1+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=17 //筋力=14 //生命力=18 //知力=17+1 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェンサー=1 //プリースト=2 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)