### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ◆リソース管理 :魔晶石(3点)-1 :MP-(3*3) :魔香草-1 :救命草-1 ◆青草 :HP+({冒険者レベル}+(({生命力})/6)+{レンジャー})l :青草-1 ◆救命草 k10@13+{レンジャー}+({器用度}/6)sf4 薬師道具込み ◆魔香草 k0@13+{レンジャー}+({器用度}/6)sf4 薬師道具込み ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ◆賦術 2d+{賦術} 賦術 《バークメイルA》を使用します。 ::防護点+2 ::緑A-1 ◆錬技 錬技[ビートルスキン][ファイアブレス]を使用。 ::MP-3*2 :防護点+2 錬技[ストロングブラッド]を使用。 錬技[アンチボディ]を使用。 錬技[メディテーション]を使用。 錬技[スフィンクスノレッジ]を使用。 ◆ブレス攻撃 ファイアブレスを吐いて攻撃します。 2d+{エンハンサー}+{知力B} 行使判定 k10@10+{エンハンサー}+{知力B} 火属性魔法ダメージ ◆鼓咆・陣率 補助動作で鼓咆《神展の構え》を使用します。半径20m内の味方の「移動力+5」「制限移動+2」修正を与えます。 ::陣気+1 補助動作で鼓咆《怒涛の攻陣Ⅱ:烈火》を使用します。半径20m内の味方の「物理ダメージ+2」します。 ::陣気+1 補助動作で鼓咆《怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎》を使用します。半径20m内の味方の「物理ダメージ+3」します。 ::陣気+1 補助動作で鼓咆《怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔》を使用します。半径20m内の味方の「物理ダメージ+3」します。 ::陣気+2 補助動作で《陣率:効力亢進Ⅰ》を使用します。 1回だけ「魔法ダメージ+4」or「HPの回復量+4」 ::陣気-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス1H両 k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス1H両 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス(両手)2H k30[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス(両手)2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/基本 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/戦闘時 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=13 //筋力=26+1 //生命力=21+1 //知力=20 //精神力=17+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=4 //レンジャー=4 //エンハンサー=7 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)