### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+9 冒険者+敏捷 2d+13+9 冒険者+筋力 2d+13+7 冒険者+知力 2d+13+7 スカウト技巧 2d+12+9 スカウト運動 2d+12+9 スカウト観察 2d+12+7 ウォーリーダー先制 2d+9+9 ウォーリーダー先制(知) 2d+9+7 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+20+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+20+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+{魔力修正}+2+{魔法D修正} 半減 k0[13]+20+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+20+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+20+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+2+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[刃]スラッシャー1H 2d+22+{命中修正} ダメージ k30[10-1+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]スラッシャー(両手利き)1H 2d+20+{命中修正} ダメージ k30[10-1+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]パラディソ(刃の魔剣SS)1H 2d+22+{命中修正} ダメージ k46[10-2+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]プルガトリオ(刃の魔剣SS)1H 2d+22+{命中修正} ダメージ k46[10-2+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]パラディソ(刃の魔剣SS)・ジャイアントアーム1H 2d+22+{命中修正} ダメージ k58[10-2+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]プルガトリオ(刃の魔剣SS)・ジャイアントアーム1H 2d+22+{命中修正} ダメージ k58[10-2+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[刃]ブレードスカート 2d+22+{命中修正} ダメージ k10[10-1+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+23+{精神抵抗修正} 回避力 2d+22+{回避修正} ### ■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■フェンサー 2d+{フェンサー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【フェンサー】 ###■コンジャラー 2d+{コンジャラー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【コンジャラー】 ###■マギテック 2d+{マギテック}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【マギテック】 2d+{マギテック}+{器用B}+2 魔動機師の道具箱【マギテック】 ###■スカウト 2d+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分【スカウト】(自分以外が対象時-4) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分【スカウト】(経過1分未満で判定時-2) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬【スカウト】(6ゾロを自動成功として扱わない) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【スカウト】(基本取引価格のみ判別可/-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【スカウト】 ###■エンハンサー 2d+{エンハンサー}+{知力B}+{行使修正} ファイアブレス行使【エンハンサー】 k10[{魔法C}]+{エンハンサー}+{知力B}+{魔法D修正} ファイアブレスダメージ【エンハンサー】 k10[13]+{エンハンサー}+{知力B}h+{魔法D修正} ファイアブレスダメージ半減【エンハンサー】 2d+{エンハンサー}+{器用B} バルーンシードショット・フェンリルバイト【エンハンサー】 2d+{エンハンサー}+{筋力B} スパイダーウェブ【エンハンサー】 2d+{エンハンサー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【エンハンサー】 ###■ウォーリーダー 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} 先制判定/一瞬【ウォーリーダー】 2d+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 先制判定/一瞬【ウォーリーダー】(軍師の知略) 2d+{ウォーリーダー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【ウォーリーダー】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @悲しい @澄まし @怒り @キス @意地悪 @疑問 @苦笑 @困る @笑顔 @不機嫌 @異貌 @異貌2 @異貌3 ### ■能力値 //器用度=56 //敏捷度=56 //筋力=45 //生命力=30 //知力=47 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //コンジャラー=13 //マギテック=9 //スカウト=12 //エンハンサー=11 //ウォーリーダー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}