――― 非戦闘系 ――― ―― 判定 ―― 2d6+7+2 冒険者+器用 2d6+7+2 冒険者+敏捷 跳躍/水泳 2d6+7+3 冒険者+筋力 登攀/腕力 2d6+7+4 冒険者+知力 真偽 2d6+7+4 セージ知識 見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 2d6+5+2 レンジャー技巧 応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d6+5+2 レンジャー運動 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+5+4 レンジャー観察 病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) ―― 回復 ―― k0[13]+5+2 魔香草 k10[13]+5+2 魔海草 k50[13]+5+2 救難草 ― 神聖魔法 ― 7【インスピレーション(特殊)】MP4-1|術者|術者/-|1日|任意│観察・知識判定で自動成功(6ゾロ扱い)1日1回のみ ――― 戦闘準備 ――― ―― 錬技 ―― ▶︎▶︎△【メディテーション】MP3|30秒(3R)|精神効果属性に対して精神抵抗+4 ▶︎▶︎△【アンチボディ】MP3|30秒(3R)|毒・病気に対して生命・精神抵抗+4 ―― 魔物知識 ―― △【ペネトレイト(特殊)】MP2-1 1体のみ魔物知識判定+2 2d6+7+4 魔物知識判定 ―― 先制判定 ―― ―――― 戦闘 ―――― ―― 宣言特技 ―― 【魔法拡大/数】n倍 ≪戦域魔導アンナマリーア≫n倍 【魔法拡大/すべて】 ≪戦域魔導トルクワート≫ ―― 主動作 ―― ― 神聖魔法 ― 2d6+11+1 神聖魔法行使 - 支援 - 1【F・プロテクション】MP2-1|半径3m/5|術者/-|一瞬/3分(18R)|必中|被ダメージ-1 3【F・レジスト】MP5-1|半径5m/15|術者/-|一瞬/3分(18R)|必中特定の属性ダメージ-3(対象:土、水・氷、炎、風、雷、純エネ) 4【セイクリッド・ウエポン】MP3-1(-1)|1体|30m/起点指定|3分(18R)任意│蛮族,アンデットに対して命中+1,物理ダメージ+2 6【ブレス】MP5-1(-1)|1体|30m/起点指定│3分(18R)|任意|いずれかの能力値+6(対象:器用、敏捷、筋力、生命) 7【バトルソング】MP6-1|半径6m/空間|術者/-|特殊|任意│命中、ダメージ+2 4【ウィークポイント(特殊)】MP2-1|1体|10m/起点指定│3分(18R)|消滅|対象へのダメージ決定でC値-1 - 回復 - 2【アウェイクン】MP5-1(-1)|1体|10m/起点指定|一瞬│任意気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 2【キュア・ウーンズ】MP4-1(-1)|1体|10m/起点指定|一瞬│消滅威力10 k10[13]+11+1 回復量 5【キュア・ハート】MP5-1(-1)|1体|30m/起点指定|一瞬│消滅威力30 k30[13]+11+1 回復量 3【キュア・ポイズン】MP3-1(-1)|1体|接触/-|一瞬│任意|毒を消滅させる。比べあいが必要。 3【キュア・ブラインドネス】MP2-1|1体X|接触/-|一瞬│任意視力を回復させる。比べあいが必要。 5【キュア・ディジーズ】:MP4-1(-1)|1体|接触/-|一瞬│任意|病気を癒す。比べあいが必要。 - 攻撃 - 3【フォース】MP4-1│1体│1(10m)/射撃│一瞬│抵抗:半減│衝撃 k10[10]++11+1 ダメージ k10[13]+11+1h 半減 ―― 抵抗回避 ―― 《サバイバビリティ》1日1回、抵抗判定自動成功* (*は自然環境のみ) 2d6+10 生命抵抗力 2d6+11 精神抵抗力 2d6+-1 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ