---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} [器用] 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} [敏捷] 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} [筋力] 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} [知力] 2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 ---戦闘準備--- ---攻撃--- ---防御--- :HP-({防護}-n) :HP-n :MP-n 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} [生命抵抗] 2d6+{冒険者レベル}+{精神B} [精神抵抗] 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 【生死判定】 ---魔法--- 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} 妖精魔法行使 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} 魔法行使 k10[(10)]+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/魔法 k10[(13)]+{フェアリーテイマー}+{知力B}H ダメージ/魔法(半減) C({フェアリーテイマー}+{知力B}+n) 妖精光魔法回復 ---戦闘特技--- [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《カニングキャストⅠ》 ------- //器用B=({器用度}/6) //敏捷B=({敏捷度}/6) //筋力B=({筋力}/6) //生命B=({生命力}/6) //知力B=({知力}/6) //精神B=({精神力}/6) ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=7 //筋力=9 //生命力=14 //知力=18 //精神力=27 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェアリーテイマー=3 //スカウト=1 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)