💬《魔法制御》範囲攻撃から任意対象を除外 【戦闘準備、補助動作】 森羅①>>△【ウイングフライヤー】MP3 10m起点指定 1体 対象に「○飛行」と同等の効果を付与(命中、回避+1) 神聖②△【ペネトレイト】MP2 術者 魔物1体に対する魔物知識判定に+2 賦術>>△【バークメイル】30m起点指定 1体 緑A⇒対象の防護+2 緑S⇒対象の防護+4 賦術>>【ヒールスプレー】30m射撃 1体 緑A*2⇒対象のHP+10 緑S*2⇒対象のHP+20 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k30[({魔法C})]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[13]+13+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+1 冒険者+敏捷 2d+9+1 冒険者+筋力 2d+9+2 冒険者+知力 2d+9+4 セージ知識 2d+8+4 魔物知識 2d+8+4+1 バード見識 2d+1+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ジオマンサー観察 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+13+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+5-2+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+5-2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 呪歌演奏 2d+7 ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{回復量修正} 回復量 k10[13]+7+{回復量修正} 回復量 k20[13]+7+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+15+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ