### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+12 冒険者+敏捷 2d+15+12 冒険者+筋力 2d+15+6 冒険者+知力 2d+15+23 スカウト技巧 2d+6+12 スカウト運動 2d+6+12 スカウト観察 2d+6+23 レンジャー技巧 2d+15+12 レンジャー運動 2d+15+12 レンジャー観察 2d+15+23 セージ知識 2d+12+23+1 魔物知識 2d+12+23+1+3 ウォーリーダー先制 2d+11+12 ウォーリーダー先制(知) 2d+11+23+1 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+38+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k50[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k100[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+38+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k0[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+38+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+38+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+38+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k70[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+33+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+33+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+33+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+35+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+35+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+35+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+35+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+35+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+38+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+38+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k70[13]+38+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/デモンズブレード1H 2d+27+{命中修正} ダメージ k50[10+{C修正}]+21+{追加D修正}{出目修正} 命中力/おしゃれな赤薔薇の魔宝剣(スティレット)1H 2d++{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]+-1+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+17+-1+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+35+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+29+{回避修正} ### ###■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ###■対象すべて 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d6+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d6+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d6+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d6+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d6+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■スカウト 2d6+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分 2d6+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分 2d6+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分 2d6+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒 2d6+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分 2d6+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒 2d6+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分 2d6+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分 2d6+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬 2d6+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分 ###■レンジャー k20[13]+({レンジャー}+{知力B}) ヒーリングポーション k20[13]+({レンジャー}+{知力B})+1 ヒーリングポーション+1 k30[13]+({レンジャー}+{知力B}) トリートポーション k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 救難草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草(薬師道具セット) k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草(薬師道具セット) k50[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救難草(薬師道具セット) k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔海草(薬師道具セット) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 隠蔽判定/1分 2d6+{レンジャー}+{器用B} 解除判定/1分(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 罠設置判定/10分(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 応急手当判定/10分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 隠密判定/1分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 軽業判定/1分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 登攀判定/1分 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 尾行判定/10分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 足跡追跡判定/1分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 異常感知判定/一瞬(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 聞き耳判定/10秒 2d6+{レンジャー}+{知力B} 危険感知判定/一瞬 2d6+{レンジャー}+{知力B} 探索判定/10分(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 天候予測判定/1分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 罠回避判定/一瞬(自然環境) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 病気知識判定/10分 2d6+{レンジャー}+{知力B} 薬品学判定/1分 ###■セージ 2d6+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬 2d6+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分 2d6+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬 2d6+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分 2d6+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分 ###■ウォーリーダー 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■能力値 //器用度=76 //敏捷度=75 //筋力=37 //生命力=17 //知力=141 //精神力=120+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=15 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //マギテック=10 //フェアリーテイマー=12 //デーモンルーラー=15 //スカウト=6 //レンジャー=15 //セージ=12 //ウォーリーダー=11 //フォーチューンテラー=3 //スカラー=4 //ウィッチドクター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=64 //最大MP=326 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //武器1=デモンズブレード //命中1=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //威力1=50 //C値1=10 //追加D1=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //武器2=おしゃれな赤薔薇の魔宝剣(スティレット) //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2=-1 //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷}+2)/6+2) //防護1=11