### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+生命 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+2 冒険者+精神 2d+7+2 レンジャー技巧 2d+5+3 レンジャー運動 2d+5+3 レンジャー観察 2d+5+2 アルケミスト知識 2d+1+2 ウォーリーダー先制 2d+3+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+3+2+1 レンジャー運動 受身隠密軽業登攀尾行 潤滑剤 2d+5+3-2 レンジャー技巧 解除・罠設置(人工) 2d+5+3-1 レンジャー観察 異常感知探索地図罠回避(人工) 2d+5+2-1 レンジャー観察 聞き耳聴音の筒(自然) 2d+5+2+1 レンジャー観察 探索判定のみ(自然・鈴) 2d+5+2+2 レンジャー観察 探索判定のみ(人工・鈴) 2d+5+2+2-1 ※レンジャー技巧はレンジャー+器用ボ  レンジャー運動はレンジャー+敏捷ボ  レンジャー観察はレンジャー+知力ボ 陣率:軍師の知略   ※先制判定を2d+ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1 陣気消費なし ※レンジャー技巧はレンジャー+器用ボ  レンジャー運動はレンジャー+敏捷ボ  レンジャー観察はレンジャー+知力ボ ―――――――――――――――――――――――――――― レンジャー薬草回復量判定 救命草 器用ボ k10[13]+8 救難草 器用ボ k50[13]+8 魔香草 器用ボ k0[13]+8 魔海草 器用ボ k10[13]+8 ヒリポ 知力ボ k20[13]+7 ―――――――――――――――――――――――――――― 薬師セット 救命草 薬師 器用ボ k10+8tf4@13 救難草 薬師 器用ボ k50+8tf4@13 魔香草 薬師 器用ボ k0+8tf4@13 魔海草 薬師 器用ボ k10+8tf4@13 ヒリポ 薬師 知力ボ k20+7tf4@13 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 成長判定 Gr ―――――――――――――――――――――――――――― ### ■非戦闘系判定に関わるアイテム 接合潤滑剤×1   ※使用すると1日間(翌日朝6時まで)金属鎧の    「受身・隠密・軽業・登攀・尾行」判定-4の          ペナルティ修正が-2に軽減される 聴音の筒   ※使用すると聞き耳達成値+1 リンギングレインディアの鈴(祝福あり)   ※探索判定のみ達成値+2 ―――――――――――――――――――――――――――― ### ■戦闘中鼓咆・陣率 陣率:慮外なる烈撃Ⅰ 陣気コスト3 1ラウンドに1回の攻撃に対してのみ自分の命中力+2, 物理ダメージ+2 この効果は1回適用すると失われる。 鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ 軍師とゴーレム以外の全エリア(半径30m)キャラは1ラウンドの間物理ダメージ+1 軍師の陣気+1 その場から移動後も有効 1ラウンド目は移動前に補助動作で掛けてから前に出る :陣気+1 :陣気-3 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+5+3 〈救難草〉 k50+5+3 〈魔香草〉 k0+5+3 〈魔海草〉 k10+5+3 〈ヒーリングポーション〉 k20+5+2 〈魔香水〉 5+2= ### ■宣言特技 [宣]《斬り返しⅡ》 [宣]《薙ぎ払いⅠ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} 回復量 k10[13]+4+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ツーハンドソード〉2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ツーハンドソード〉2H+斬り返しⅡ(宣言後1回目命中) 2d+10+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+12+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ツーハンドソード〉2H+薙ぎ払いⅠ 2d+10+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+12-3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} k30[(10+{C修正})]+12-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ツーハンドソード〉2H+薙ぎ払いⅠ x3 ―――――――――――――――――――――――――――――― アルケミ カード :緑A-2 :緑B-2 ―――――――――――――――――――――――――――――― ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力(ファイター) 2d+10+{回避修正} [常]サバイバビリティ   ※自然環境での生命・精神抵抗判定を1日1回だけ、ダイスを振らず自動成功にできる。 ―――――――――――――――――――――――――――― ### ■抵抗回避やダメージに関わるアイテム 野伏のセービングマント   ※回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 +1月光の魔符×1   ※判定直後に壊すと精神抵抗力判定の達成値に+1 +1陽光の魔符×2   ※判定直後に壊すと生命抵抗力判定の達成値に+1 +2月光の魔符×1   ※判定直後に壊すと精神抵抗力判定の達成値に+2 +3陽光の魔符×1   ※判定直後に壊すと生命抵抗力判定の達成値に+3 HP1消魔の守護石×10   ※魔法ダメを受けた際使うとダメ1点肩代わり(壊れる) ドントレシアの堅忍鎧   ※物理ダメージを受ける度防護点+2,この効果は累積するが自身の手番を迎えるかダメ0の物理ダメを受けると累積消滅 :鎧防護蓄積+2 :鎧防護蓄積-2 :消魔HP1-1 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ