### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増強})/6) 冒険者器用度 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) 冒険者敏捷度 2d+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増強})/6) 冒険者筋力 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6) 冒険者生命力 2d+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増強})/6) 冒険者知力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6) 冒険者精神力 2d+{レンジャー}+(({器用度}+{器用度増強})/6) レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) レンジャー運動 2d+{レンジャー}+(({知力}+{知力増強})/6) レンジャー観察 2d+{セージ}+(({知力}+{知力増強})/6) セージ知識 2d+{セージ}+(({知力}+{知力増強})/6)+2 魔物知識 2d+{バード}+(({知力}+{知力増強})/6) バード見識 2d+{アルケミスト}+(({知力}+{知力増強})/6) アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー}+(({知力}+{知力増強})/6)+1 ウォーリーダー先制(知) ### ### ■宣言特技 [宣]《楽素転換》 生成されている楽素1点を別のものに切り替え [宣]《妖精が惹かれて覗きこむ》 楽素転換変化宣言 楽素を1つ生成 MP2消費 無作為ではなく任意に楽素を選ぶことができる [宣]《シュアパフォーマー》終律を、抵抗:必中に出来る [宣]《スキルフルプレイ》 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用 [宣]《優しき妖精が抱きしめる》1回の回復系終律演奏 回復系終律の威力を+10 ### [常]《無邪気に妖精が舞い踊る》常時型 直後の1回の呪歌・終律演奏  補助動作で宣言 1d(MP) 効果(呪歌) 1 演奏判定の達成値+1 2 基礎楽素を追加で+1 3 任意の楽素を追加で+1 4 演奏判定の達成値+2 5 発生条件を無視して効果発生 6 「抵抗:必中」となる ### 1d(MP) 効果(終律) 1 演奏判定の達成値+1 2 【冬の寒風】【水竜の轟】の威力+10 3 消費楽素を任意に-1 4 演奏判定の達成値+2 5 楽素の消費0 6 「抵抗:必中」となる ### ### 鼓咆/陣率 [準]【陣率:軍師の知略】 [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】生命か精神抵抗+1 判定後消滅 :陣気+1 [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】生命か精神抵抗+1 :陣気+1 [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 :陣気-3 [補]【勇壮なる軍歌】呪歌の対象を限定 :陣気+1 ### ヒールスプレー緑A HP10回復 :緑A-2 :HP+10 ### ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{ソーサラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{ソーサラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{ソーサラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+{ウィザード}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[12]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+2+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6) 演奏 k10[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k20[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k30[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 k20[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 k30[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 k0[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 2d+{アルケミスト}+(({知力}+{知力増強})/6) 賦術 ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+13+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=8 //筋力=17 //生命力=16 //知力=28 //精神力=35 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=2 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //フェアリーテイマー=3 //レンジャー=3 //セージ=9 //バード=11 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ