キャッツアイ、マッスルベアー、ジャイアントアーム、メディテーション、アンチボディ、ヴォーパルウェポンA、風切り布起動、捨身相殺 【補助動作】 ▶▶スマルティエの風切り布起動|10秒(1R)|命中+2 回避+2 「風の如く…!」 ▶▶浮身のパレオ起動|10秒(1R)|軽業判定+2|MP-1 「体が軽い…!」 【練技】 ▶▶キャッツアイ|30秒(3R)|命中+1|MP-3 「視野は広く…!」 ▶▶マッスルベアー|30秒(3R)|筋力B+2|MP-3 「力を込めて…!」 ▶▶△メディテーション|30秒(3R)|精神効果属性に対して精神抵抗+4|MP-3 「心を強く…!」 ▶▶△アンチボディ|30秒(3R)|毒、病気に対して精神、生命抵抗+4|MP-3 「堪えろ…!」 ▶▶ジャイアントアーム|10秒(1R)|筋力+12|MP-3 「もっと強く…!」 ▶▶△ケンタウロスレッグ|10秒(1R)|敏捷+6|MP-3 「速く…!」 【賦術】 ▶▶ヒールスプレー|1体|2(30m)/射撃|一瞬|対象のHPを回復させる/B3/A10/S20/SS50|緑-2 「応急処置を…!」 ▶▶ヴォーパルウェポン|1体|1(10m)/起点指定|3分(18R)|対象が称える物理ダメージ上昇させる/B+1/A+2/S+3/SS+6|赤-1 「この攻撃はちと、痛ェぞ…?」 ▶▶△バークメイル|1体|2(30m)/起点指定|3分(18R)|対象の防護点を上昇させる/B+1/A+2/S+4/SS/+8|緑-1 「攻撃に耐え得る体を…!」 ▶▶パラライズミスト|1体|1(10m)/射撃|1分(6R)|対象の回避力判定にペナルティ修正を与える。/Bなし/A-1/S-2/SS-3|緑-1 「絶対に当てる…!」 △イニシアティブブースト|1体|接触/-|特殊|任意|対象の先制判定にボーナス修正にする/B+1/A+2/S+4/SS+8 「もっと速く…!」 【秘伝】 衝風・捨身相殺|命中+2/対象からの攻撃必中 「どっちが先にくたばるか勝負と行こうぜ…!」 連風・虎視伏竜|10秒(1R)の間に近接攻撃を受けた時、左右それぞれの武器で1回ずつカウンターと同じ判定 「後の先…!」 アクロバティックアボイドⅠ|1回の攻撃に適用|軽業判定で回避力判定を行うことが出来る 「風のように…!」 [---] [>]宣言特技: インファイトⅠ|1R|命中+2 回避-2 「烈火の如く…!」 【非戦闘行為】 2d+{冒険者}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 スカウト運動 2d+{スカウト}+({器用}+{器用増強})/6+1 スカウト技巧+精密ツール 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 スカウト観察 2d+{レンジャー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 レンジャー運動 2d+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+({知力}+{知力増強})/6 レンジャー観察 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 アルケミスト知識 2d+{バード}+({知力}+{知力増強})/6 バード知識 2d+{セージ}+({知力}+{知力増強})/6 セージ知識 k0+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6@13 魔香草 k0tf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6@13 魔香草+薬師道具セット k10+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6@13 救命草 k10tf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6@13 救命草+薬師道具セット k0+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6@13 魔香草+魔香のパイプ k10+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6@13 救命草+魔香のパイプ 2d+{料理人}+({器用度}+{器用度増強})/6+1 料理人 2d+{狩人}+({器用度}+{器用度増強})/6 狩人 2d+{商人}+({知力}+{知力増強})/6 商人 【抵抗系】 2d+{冒険者}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗修正} 生命抵抗 2d+{冒険者}+({精神力}+{精神力増強})/6+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗 2d+{冒険者}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+{回避修正} 回避 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+1+1+{回避修正} アクロバティックアボイド+浮身のパレオ 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+1+2+{回避修正} アクロバティックアボイド+浮身のパレオ(MP込め) 【魔法系】 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 賦術判定 2d+{バード}+({精神力}+{精神力増強})/6 演奏判定 【戦闘系】 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+1+1+1+{命中修正} 命中力/〈「正直者の」「(妖精)差別の」妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のイグニダイト製専用チェインスティック+1〉[魔][打]1H k23[(10+{C修正})]+{グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈「正直者の」「(妖精)差別の」妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のイグニダイト製専用チェインスティック+1〉[魔][打]1H 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+-1+{命中修正} 命中力/〈シンガード〉[打]1H# k20[(11+{C修正})]+{グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈シンガード〉[打]1H# 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+1+1+{命中修正} 命中力/〈鉄砂鋼拳〉[打]1H拳 k15[(12+{C修正})]+({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6)+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈鉄砂鋼拳〉[打]1H拳 k15[(12+{C修正})]+({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6)+{追加D修正}+{グラップラー}{出目修正} ダメージ/〈鉄砂拳響〉 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} 料理人+器用 2d+{料理人}+{器用B} 商人+知力 2d+{商人}+{知力B} 狩人+器用 2d+{狩人}+{器用B} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈「正直者の」専用チェインスティック+1〉[魔][打]1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k18[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈シンガード〉[打]1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k20[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈投げ〉[打]2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[打] k10[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈鉄砂鋼拳〉[打]1H拳 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[打] k15[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=25 //筋力=24 //生命力=24 //知力=14 //精神力=20 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //グラップラー=7 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=1 //エンハンサー=6 //バード=1 //アルケミスト=5 //料理人=3 //商人=2 //狩人=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=63 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈「正直者の」「(妖精)差別の」妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のイグニダイト製専用チェインスティック+1〉[魔][打] //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //威力1=23 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器2=〈シンガード〉[打] //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力2=20 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器3=〈投げ〉[打] //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=10 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器4=〈鉄砂鋼拳〉[打] //命中4=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力4=15 //C値4=12 //追加D4=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=3