### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷 2d+11+3 冒険者+筋力 2d+11+2 冒険者+知力 2d+11+5 レンジャー技巧 2d+4+3 レンジャー運動 2d+4+3 レンジャー観察 2d+4+5 アルケミスト知識 2d+2+5 ジオマンサー観察 2d+10+5 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+16+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+10+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+10+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正} ### k0+9sf4@10 魔香草+クロロ酵素MP回復 〇アルケミスト関連 △ ▶▶【バークメイルA】防護点+2 ▶▶【ヒールスプレーA】HP10点回復 〇ウォーリーダー関連 △軍師の知略 〈盾徽章〉効果発動 (戦闘中1回、HPが最大HPの半分以下になった時、陣気+3)「…ハハハ!ここから立て直しますぞ!」 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅰ】(物理ダメージ+1) ▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】(物理ダメージ+2) ▶▶【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】(物理ダメージ+3) ▶▶【陣率:効力亢進Ⅰ】(陣気消費3。1回だけ魔法ダメージor回復量+4) 〇ジオマンサー関連 ▶▶ジオグラフ起動(天壊のジオグラフ/半径30m 天地人命脈点1獲得) 「僧域展開…!」 ▶▶「瞬脈の念珠」(2)破壊(命脈点 地+2) ・天 【天相:天魔の一撃】起動 (与魔法ダメージを天点上昇) 【天相:因果】起動 (対象がダメージを1点以上与えるたびに天点確定ダメージ) ・地 【地相:大いなる蛇の目】起動 (属性:呪い ゾロ目が出る度、地×2点の確定ダメージ) 【地相:属性の乖離】起動 (属性:呪い 属性被・与ダメージ無効 必要命脈点3固定) 【地相:地を泳ぐ】起動(地消費1:水中の不利効果を受けない 地消費2:水中行動に制限を受けないキャラクターは行動判定に+1) 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】起動 (地×2点防護点追加) 【地相:泥濘に沈む】起動(地消費1:移動不可 地消費2:移動不可+回避力-1 地消費3:移動不可+回避力-2) ・人 【人相:夢喰い】起動(人消費x2点呪い属性確定ダメージ) 【人相:活】起動(人消費点MP回復 1日1回 最大MPの半分まで) 【人相:反撃の意思】起動(対象が受けている不利な効果を一つ解除 人消費1:15以下 消費が1増えるごとに達成値5上昇) choice2[ジョージ,フーマ,ローヴェ,レス,ドラゴン胴体,ドラゴン翼1,ドラゴン翼2,敵1,敵2,敵3,敵4,敵5,敵6] ▶▶「相克の念珠」破壊(対象決定を一度だけふり直す) 〇魔法系 戦域魔導術ベロニカ 「さて、ほんの仕込みである」 魔法拡大/数(アンナマーリア) ダブルキャスト ・コンジャラー魔法 【エンチャントウェポン】(1体 30m/起点指定 18R MP2-1) 物理ダメージ+1 【プロテクション】(1体 10m/起点指定 18R MP1) 被ダメージ-1 ・ドルイド魔法 ▶▶△【ウィングフライヤー】(1体X 10m/起点指定 1R MP3-2) 近接攻撃の命中・回避+1 「翼授・飛竜乗雲!」 【サラウンディングアタッカー】(1体 10m/起点指定 MP2-1 抵抗:必中) 対象の回避-1(1回の命中まで) 「包撃・避けてみなさい!」 【ウルフバイト】(1体 10m/起点指定 MP3-1 抵抗:必中) 物理ダメージ 「狼牙・森狼の様に唸れ!」 Dru[0,3,6]+9+{魔力修正}+{追加D修正} ▶▶△【ウォータードゥエラー】(1体X 10m/起点指定 60R MP6-2) 水中行動に制限を受けなくなる 「泳住・水中幻願!」 【ナチュラルパワー】(術者 1R MP0) 威力0でMPを得る 「森力・借りるとしましょう」 【ソーンバッシュ】(1体 10m/起点指定 MP5-1 抵抗:必中) 物理ダメージ 「茨撃・新蕾貫土!」 Dru[4,7,13]+9+{魔力修正}+{追加D修正} ▶▶【シャープアタッカー】(1体 10m/起点指定 1R MP2-1) 「牽制攻撃Ⅰ」を習得させる 「牽制・力をお貸ししますぞ!」 ▶▶【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】(1体全 30m/起点指定 1R MP10-1) 「2回攻撃&双撃」の攻撃能力を付与する 「倍役/巨蟹・海鳴千手!」 ▶▶△【ビッグディフェンダー/ディノス】(1体X 30m/起点指定 1R MP4-1) 近接攻撃への回避力+4 「巨護/氷獣・霜寒化生!」 【フリージングブレス】(1体 20m/射撃 MP5-1 生命抵抗) 威力20水氷属性魔法ダメージ 「凍風・氷潮の渦!」 【ポイズンスプレッド】(半径3m/5 10m/起点指定 MP6-1 生命抵抗) 威力10毒属性魔法ダメージ 「毒沫・死克毒吹!」 △【シャープアイ/タイガー】(MP5-1) 先制値14の保証 「虎目・拙僧の目は誤魔化せませんぞ」 ▶▶△【スタッブボーンサバイバー】(1体全 10m/起点指定 18R MP6-2) 毒・病気属性の生命・精神抵抗に+2 「樹耐・以毒制毒!」 ▶▶【リプロデューサー/ブラッディ―ペタル】(1体 10m/起点指定 6R MP6-2) 対象の手番終了時にHP5点回復 「血生・創生の術!」 ・プリースト魔法 【フィールドプロテクション】(半径3m/5 18R MP2-1) 対象の被ダメージ-1 「周護・金城湯池!」 【アウェイクン】(1体 10m/起点指定 MP5-2) 気絶・睡眠・放心から覚醒 「まだ眠るには早いですぞ」 【サンライト】(任意地点 30m/起点指定 12時間 MP3-1) 半径20m以内を明るく照らす 「これぞ、お天道様の輝き」 【フィールドレジスト】(半径5m/15 18R MP5-1) 「」属性の被ダメージ-3 「周抗・守りを固めましょう」 【セイクリッド・ウェポン】(1体 30m/起点指定 18R MP3-2) 蛮族・アンデッドに対して命中+1、ダメージ+2 「聖武・破竹の如し!」 【セイクリッド・シールド】(1体 10m/起点指定 18R MP4-2) 蛮族・アンデッドからうける物理ダメージ-3 「聖盾・難攻不落!」 【トランスファー・マナポイント】(1体 10m/起点指定 MP任意消費) 消費したMP-1分相手MPを回復 「秘儀・星辰帰位!」 【ブレス】(1体 30m/起点指定 MP5-2) 器用、敏捷、筋力、生命のどれかを+6 「神業・天道万象!」 【バトルソング】(半径6m/空間 MP6-1) 命中判定+2、命中時のダメージ+2 「戦歌・さて、ここで一句」 【フィールドプロテクションⅡ】(半径5m/15 30m/起点指定 18R MP7-1) 対象の被ダメージ-2 「周護・金城湯池!」 【ゴッド・フィスト】(1体 10m/射撃 MP12-1) 威力40C値11・衝撃属性魔法ダメージ 「神拳・文字通りの奥の手であるな」 【キュアウーンズ】(1体 10m/起点指定 MP3-2) 威力10回復 「小癒・一病息災」 【キュアハート】(1体 10m/起点指定 MP5-2) 威力30回復 「中癒・無病息災」 【レイ】(任意地点 30m/貫通 MP5-1) 威力10純エネルギー魔法ダメージ 「拙僧必殺!和尚レーザー!」 〇以下、コピペ用 ジョージ用相域メモ 対象: 天  0 【】 地  0 【】 人  0 【】   習得相域一覧 【天相:因果】 【天相:天魔の一撃】 【地相:大いなる蛇の目】 【地相:属性の乖離】 【地相:地を泳ぐ】 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】 【地相:泥濘に沈む】 【人相:活】 【人相:夢喰い】 【人相:反撃の意思】 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ