ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

OKZ型:エリート・エンフォーサー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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OKZ型:エリート・エンフォーサー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
蒸機都市
知名度/弱点値
14/21
弱点
水・氷、雷属性ダメージ+3
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉄拳 11 (18) 2d6+9 11 (18) 6 61

特殊能力

[常]蒸気機構の体

 通常武器からクリティカルを受けず、また、この魔動機に対する、
 あらゆる「抵抗:半減」の効果は、「抵抗:消滅」として処理されます。

[補][準]攻撃指示/12(19)/精神抵抗力/任意

 「射程:自身」で、エンフォーサー達に攻撃指示の電波を送ります。
 自身と同じ位置(エリア、座標)に位置する「OKZ型:エンフォーサー」または「OKZ型:エリート・エンフォーサー」は、
 2ラウンドの間、打撃点を「+1」します。この効果は精神効果属性ですが、例外的に「分類:魔動機」の
 キャラクターにも影響を及ぼします。この能力は1ラウンドに1回だけ使用でき、
 効果は重複せず、連続した手番には行えません。

[補][準]防御指示/12(19)/精神抵抗力/任意

 「射程:自身」で、エンフォーサー達に防御指示の電波を送ります。
 自身と同じ位置(エリア、座標)に位置する「OKZ型:エンフォーサー」または「OKZ型:エリート・エンフォーサー」は、
 2ラウンドの間、防護点を「+1」します。この効果は精神効果属性ですが、例外的に「分類:魔動機」の
 キャラクターにも影響を及ぼします。この能力は1ラウンドに1回だけ使用でき、
 効果は重複せず、連続した手番には行えません。

[主]執行拳/11(18)/回避力/消滅

 近接攻撃可能な任意の対象を1体選び、高出力のアッパーを繰り出し「2d6+11」の物理ダメージを与えます。
 この攻撃が命中したキャラクターは、1ラウンドの間、あらゆる行為判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
 この能力は連続した手番には行えません。

[主]スチームバルカン/12(19)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に腕部の機銃からエネルギー弾を複数発射し、
 「2d6+0」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを3回与えます。
 行使判定、精神抵抗力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。
 この能力は連続した手番には行えません。

[主][宣]自爆要請/11(18)/生命抵抗力/半減

 この能力は、自身のHPが「20」以下になっている時にだけ、使用可能です。
 使用の宣言をした後、1ラウンド後に「射程:自身」で自爆し、「対象:1エリア(半径6m/20)」に存在する、
 自身を除いた全てのキャラクターに「2d6+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果が発動する前に、自身のHPが0以下になった場合、自爆によるダメージは発生しません。
 この効果を発生させた後、自身は生死判定に自動的に失敗します。

戦利品

自動
機械人形の歯車(40G/黒B)
2~11
ハート・エンジン(520G/黒A)
12~
オートマトン・エリート・コア(1000G/黒S)

解説

「蒸機都市」全域に配備された、最も一般的な人型機械です。戦闘用機械人形「エンフォーサー」の中でも、
高性能の機体として開発された「PNo:D3」が「エリート」の名を与えられます。
別の機体にある程度の指示を出せる機能を持ち、戦況に応じて他のエンフォーサー達を統率します。

・蒸機構専属医(スチーム・ドク)からの伝言
:機体名の「D3」は、「デンジャラス・ドゥームズ・デイ」って読むんだよっ!

製作者:酢甘ひやむぎくん

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