「"Renverse"」(妖精武器水・氷属性化) 「"Tonnerre"」(妖精武器雷属性化) 「"Abîme"」(妖精武器土属性化) 「"tempête"」(妖精武器風属性化) ### 特殊行動 マッスルベアー :MP-3 :DB+3 キャッツアイ :MP-3 :命中修正+1 ビートルスキン :MP-3 :防護+2 バークメイル :緑A-1 :防護+2 :緑S-1 :防護+4 ヴォーパルウェポン :赤A-1 :DB+2 ヒールスプレー :緑A-2 :HP+9 流麗なる俊陣Ⅰ :陣気+1 陣率:慮外なる烈撃Ⅰ :陣気-3 :命中修正+2 :DB+2 :命中修正-2 :DB-2 アームフッカー能力使用 :命中修正-2 ### 魔法 サイン・トーチ MP2、炎属性、起点指定、1体、消滅、1分、対象の回避-2 :MP-2 「"故に其れは地獄の再現"」 ヒートウェポン(準・補)MP4、3分、自身の攻撃を炎属性化、追加D+2 :MP-4 :DB+2 「"アンロック"」 ターゲットサイト(補)mp2、命中+2 :MP-2 :命中修正+1 キュア・ウーンズ MP3、起点指定、1体、消滅、威力10回復 :MP-3 ターンバック・グレイスⅢ :MP-1 :HP-2 k15[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k15[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 ### 宣言特技・秘伝 魔力撃 :DB+6 :生命抵抗修正-2 :精神抵抗修正-2 :DB-6 :生命抵抗修正+2 :精神抵抗修正+2 マルチアクション 剣魔果敢撃 :行使修正+1 :行使修正-1 剣魔流転撃 :行使修正+2 :行使修正-2 法剣魔測眼 :命中修正+2 :命中修正-2 ### 判定etc. k@10sf4+{レンジャー}+(({器用}+2)/6) 薬草 k@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/|Bertrand《ベルトラン》【極弐】2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k45[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/|Victoire croix《ヴィクトワル・クロワ》1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k25[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/|Victoire croix《ヴィクトワル・クロワ》(2H)1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k35[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/鉄砂拳1H拳 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ボールドストーン1H投 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k17[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ボールドハンマー1H投 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k34[12+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできる銀のハルバード振2H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k40[11+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/一押しできる銀のハルバード突2H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k35[10+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウィークネスリピーラー1H 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k5[10+{C修正}]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/平常 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/ミラージュ 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=24 //筋力=22+2 //生命力=30 //知力=18 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //コンジャラー=3 //プリースト=11 //マギテック=4 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=6 //兵士=5 //狩人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=71 //最大MP=86 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=|Bertrand《ベルトラン》【極弐】 //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=45 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+1) //武器2=|Victoire croix《ヴィクトワル・クロワ》 //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=25 //C値2=9 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //武器3=|Victoire croix《ヴィクトワル・クロワ》(2H) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力3=35 //C値3=9 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //武器4=鉄砂拳 //命中4=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //威力4=10 //C値4=12 //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //武器5=ボールドストーン //命中5=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力5=17 //C値5=12 //追加D5=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //武器6=ボールドハンマー //命中6=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力6=34 //C値6=12 //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //武器7=一押しできる銀のハルバード //命中7=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力7=40 //C値7=11 //追加D7=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器8=一押しできる銀のハルバード //命中8=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力8=35 //C値8=10 //追加D8=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器9=ウィークネスリピーラー //命中9=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //威力9=5 //C値9=10 //追加D9=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+3) //防護1=10 //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+4) //防護2=10