2d+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d+{レンジャー}+{器用B}>= レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷B}>= レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B}>= レンジャー観察 2d+{ライダー}+{敏捷B}>= ライダー運動 2d+{ライダー}+{知力B}>= ライダー観察,知識 2d+{アルケミスト}+{知力B}>=アルケミスト知識 k10[13]+{レンジャー}+{器用B}sf4 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}sf4 魔香草 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ポーション 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 賦術 2d+{フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+4+{命中修正} 牽制命中力 k15[(9+{C修正})]+{フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2+{追加D修正} 牽制ダメージ/弱点、防護点、未適用 2d+{フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2+{命中修正} 必殺命中力 k15[(9+{C修正})]+{フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2+{追加D修正}{出目修正} 必殺ダメージ/弱点、防護点、未適用 2d+{バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0+{命中修正} 囮攻撃命中力 k15[(9+{C修正})]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+4+{追加D修正} 囮攻撃ダメージ/弱点、防護点、未適用 2d+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+{フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+5+{回避修正}>= 回避力/対近接 2d+{フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3+{回避修正}>= 回避力 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+3 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+3 レンジャー観察 2d+7+3 ライダー運動 2d+6+3 ライダー観察 2d+6+3 ライダー知識 2d+6+3 アルケミスト知識 2d+3+3 ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅱ》 [宣]《必殺攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ショートスピア〉[刃]1H投 2d+14+{命中修正} ダメージ[刃] k15[9+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ショートスピア〉[刃]1H投 2d+12+{命中修正} ダメージ[刃] k15[9+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ショートスピア〉[刃]1H投 2d+3+{命中修正} ダメージ[刃] k15[9+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力/対近接 2d+15+{回避修正} 回避力 2d+13+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=21 //筋力=20 //生命力=17 //知力=16 //精神力=19 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=1 //フェンサー=7 //レンジャー=7 //ライダー=6 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}