choice[回避力-1,生命抵抗力-1,精神抵抗力-1] ハンマー ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈索敵なステッキ〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k21[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈|鈍器のようなもの《ハンコウドウグ》〉[打]1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k16[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈イグニダイト製銀のエペ+1〉[刃]1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k11[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]魔槌(?)KOハンマー[打]1H両 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k6[なし+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ウィークネスリビーラー〉[刃]1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k5[9+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブレードスカート〉[刃] 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ[刃] k10[9+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/ステッキ使用時 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/盾あり時 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/盾なし時 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=40 //敏捷度=30 //筋力=12 //生命力=14 //知力=8 //精神力=21 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //ソーサラー=8 //マギテック=6 //ドルイド=2 //スカウト=9 //エンハンサー=4 //アルケミスト=5 //ダークハンター=1 //演者=8 //発明家=5 //学生=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //MAG={マギテック} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=46 //最大MP=71 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈索敵なステッキ〉[打] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //威力1=21 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器2=〈|鈍器のようなもの《ハンコウドウグ》〉[打] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力2=16 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器3=〈イグニダイト製銀のエペ+1〉[刃] //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=11 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器4=[魔]魔槌(?)KOハンマー[打] //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力4=6 //C値4=なし //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器5=[魔]〈ウィークネスリビーラー〉[刃] //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力5=5 //C値5=9 //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器6=カードシューター //命中6= //威力6= //C値6= //追加D6= //武器7=宿木の棒杖 //命中7= //威力7= //C値7= //追加D7= //武器8=〈ブレードスカート〉[刃] //命中8=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力8=10 //C値8=9 //追加D8=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //防護1=7 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5) //防護2=6 //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //防護3=6