2d6 2d6+{回避1} 回避力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{精神抵抗}-2 精神抵抗力(魔力撃) 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{生命抵抗}-2 生命抵抗力(魔力撃) 2d6+{召異魔法} 召異魔法行使 k10[10]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 hk10[13]+{召異魔法} 半減/召異魔法 ***《戦闘特技》 [自動]追加攻撃:1H《格闘》の武器で同じ対象にもう一度攻撃できる。武器は変えてもいい。 [宣言]魔力撃:近接攻撃のダメージに+魔力(1R1回の近接攻撃に使用可、精神抵抗と生命抵抗が1R-2)、複数に当たった場合は命中した敵の中からダメージを決定する前に対象を選び、ダメージを上昇させること。 [自動]ターゲッティング:乱戦エリア内のキャラクターに遠隔攻撃及び射撃の魔法を行使しても誤射をしない。 [自動]MP軽減/デーモンルーラー:デーモンルーラー技能のMP消費がー1となる。 *** 2d6+{命中1} 命中力/シンプレート(キック) k25+{追加D1}+{召異魔法}@(11)#0 ダメージ/シンプレート(キック、魔力撃) k25+{追加D1}@(11)#0 ダメージ/シンプレート(キック) 2d6+{命中2} 命中力/アイアンナックル(パンチ) k5+{追加D2}+{召異魔法}@(11)#0 ダメージ/アイアンナックル(パンチ、魔力撃) k5+{追加D2}@(11)#0 ダメージ/アイアンナックル(パンチ) 2d6+{命中3} 命中力/投げ k10+{追加D3}+{召異魔法}@(12)#0 ダメージ/投げ(魔力撃) k20@(13) 回復量/ヒーリングポーション 召異魔法Lv1《デモンズアーム》術者/3分(18R)/MP5(4)……術者の近接武器、遠隔武器を純エネルギー属性の魔法の武器として扱い、与えるダメージを+2点、さらに術者の防護点に+2点を加える。術者が複数部位の場合は1部位のみに効果を適用。 k25+{追加D1}+{召異魔法}+2@(11)#0 ダメージ/シンプレート(キック、魔力撃、デモンズアーム) k25+{追加D1}+2@(11)#0 ダメージ/シンプレート(キック、デモンズアーム) k5+{追加D2}+{召異魔法}+2@(11)#0 ダメージ/アイアンナックル(パンチ、魔力撃、デモンズアーム) k5+{追加D2}+2@(11)#0 ダメージ/アイアンナックル(パンチ、デモンズアーム) ◆召異魔法Lv1《サーチデーモン》術者/半径30m(すべて)/一瞬/MP2(1)/抵抗:必中……効果範囲内に分類:魔神のキャラクターや扉の小魔、それが封入された封入具、もしくは異界の門が存在した場合、術者はその事を知る。それにより、場所や数は判明しない。術者自身の扉の小魔、封入具、異界の門、召喚した魔神はこの魔法の対象外となる。この効果によって察知された対象はこの魔法が使われたことを察知するが、術者の具体的な位置はわからない。 ◆召異魔法Lv1《ブラッドブランデッド》呪い属性/起点指定(10m)/1体/MP2(1)/抵抗:必中……対象を指差し、魔神が爪で引っ掻いたような傷を与える。対象に2点魔法ダメージを与え、術者は適応ダメージと同じだけHPを回復する。この魔法は術者及び対象の分類が、アンデッド、魔法生物、魔動機でも効果を発揮する。 ◆⏩️△召異魔法Lv2《デモンズドッジ》術者/10秒(1R)/MP4(3)……魔神の素早い身のこなしや脚力を一時的に身に宿す。効果時間中は回避力判定をデーモンルーラー技能レベル+敏捷度ボーナスで行うことができる。 2D6+{デーモンルーラー}+{敏捷B} 回避力/デモンズドッジ ◆召異魔法Lv2《アヴェンジャー》呪い属性/起点指定(10m)/1体/MP4(3)/抵抗:半減……自らを呪い、その呪いを写し取って相手に与える。術者はHPに5点の確定ダメージを受け、対象に威力20+魔力点の魔法ダメージを与える。魔法拡大:数で対象を増やす場合、術者の受けるダメージは倍化しない。 ◆召異魔法Lv2《デモンズセンス》術者/1時間/MP4(3)……自身の耳や目を魔神のものへと変質させる。術者は効果時間中暗視を得て、聞き耳判定、危険感知判定に+2のボーナス修正を得る。 ◆召異魔法Lv2《デモンズポテンシャル》術者/半径30m(すべて)/3分(18R)/MP3(2)……異界の門から現れた魔神の性能を強く引き出す。効果時間中、範囲内で術者の召喚した魔神が魔神行動表を使用するとき、そのすべての達成値に+1の修正を得る。この効果は+3まで累積する。 ◆召異魔法Lv3⏩️《リコマンド》起点指定(30m)/特殊/30秒(3R)/MP4(3)/抵抗:必中……魔神が自身の都合で行動しようとする効果を一瞬だけ抑制する命令を与える。効果時間中、術者の召喚した魔神が魔神行動表を使用して行動するとき、その1Dを1回だけ振り直すことができる。振り直すタイミングは1Dが振られた直後でなければならない。振り直した場合は新たな出目の効果に従うこと。効果が適応されれば、この魔法は自動的に解除される。 ◆召異魔法Lv3《ヴェノムブレス》毒属性/10m/射撃/半径4m(10)/半減/MP8(7)……口や手の先から毒の霧を吹き付けて攻撃する。対象に威力10+魔力点の魔法ダメージ。 2d6+{召異魔法} 召異魔法行使 k10[10]+{召異魔法} ヴェノムブレス ◆召異魔法Lv3《バリアドサークル》術者/半径30m(すべて)/1日/MP3(2)/抵抗:必中……魔神の警戒能力を一時的に得る。効果時間中、範囲内にキャラクターが侵入してきた場合、そのことを察知する。察知できるキャラクターは小動物以上の大きさのものに限られる。また、範囲内からキャラクターが出る場合も察知できる。察知された対象はこの魔法の存在を察知する。 ◆召異魔法Lv4⏩️△《アナザーノレッジ》術者/特殊/MP1……魔神や異界に関する知識判定を召異魔法の魔力を基準値に行うことができる。これはセージ技能の見識判定と同様に扱い、1回判定を行えば、この魔法の効果は消滅する。また、同じ事象や魔物に対しては1日に1回しか、この魔法の効果で判定できない。この効果を使用し、魔物知識判定を行うことも可能だが、対象が変身能力などを使用している場合、それを見破ることはできない。先に真偽判定などを行っていない場合、誤認したままの結果となってしまう。まず、判定を行う魔物が分類:魔神かそれ以外かが自動的に判明するが、誤認状態の場合、誤認した情報での結果となってしまう。分類:魔神の場合、召異魔法の魔力を基準値に魔物知識判定を行うことが可能。弱点値も適応されるが、戦闘特技:弱点看破の効果を得ることはできない。 ◆召異魔法Lv4⏩️《イビルコントラクト》術者/半径30m(すべて)/10秒(1R)/MP3(2)……魔神との契約をより強く更新し、一時的に強大な力を与える。効果時間中、範囲内で契約している魔神が魔神行動表によって行動するとき達成値に+2の修正を得て、与える物理ダメージ、魔法ダメージに+2点する。また、続く1時間送還判定に-1のペナルティを受ける。 ◆召異魔法Lv4⏩️《デモンズテイル》術者/10秒(1R)/MP4(3)……腕を魔神の尻尾のように伸ばし、しならせて攻撃できるようになる。効果時間中に術者が近接攻撃を行う際、相手が○攻撃障害を持っている場合、その近接攻撃への耐性を無視し、代わりに遠距離攻撃への耐性を適応する。 ◆召異魔法Lv5《アストラルバーン》衝撃属性/30m/射撃/1体/半減/MP5(4)……魔神の想念を魔力の塊にして飛ばし、攻撃する。威力10+魔力点の魔法ダメージ。対象から距離が5m離れるごとに+1点の追加ダメージ 2d6+{召異魔法} 召異魔法行使 k10[10]+{召異魔法} ダメージ/召異魔法 hk10[13]+{召異魔法} 半減/召異魔法 ◆送還判定……所要時間10分,魔神の精神抵抗と対抗。送還判定に失敗した場合(達成値以下の場合)、魔神のレベル+2d6点の確定ダメージを受ける。魔神が召喚されて60分以上経過した場合は異界の門が固定され、送還は不可能となる。 ◆送還判定を行うのは、デーモンルーラー技能レベルが魔神のレベル以上だったが、送還供物を用意しなかった場合と魔神のレベルがデーモンルーラーレベルを越えていた場合(この場合送還供物は必須)。魔神のレベルがデーモンルーラーレベル以下であり、送還供物を用意していれば判定は自動成功となる。 2d6+{召異魔法} 送還判定 ◆種族特徴(ティエンス):通じ合う意識……30m以内の見えているか、よく知っているキャラクター1体と思念の疎通ができる。共通の言語は必要ないが、会話と同程度の時間がかかる。対象の指定や切り替えは補助動作、戦闘準備で行える。また、動物や幻獣の騎獣を鼓舞し、1分(6R)の間命中と回避に+1のボーナスを与えることが可能。鼓舞は6時間に1回使用可能。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} 召異魔法行使 2d+{召異魔法} ダメージ k10[10]+{召異魔法} ダメージ k20[10]+{召異魔法} ダメージ k40[10]+{召異魔法} 半減 k10[13]+{召異魔法}// 半減 k20[13]+{召異魔法}// 半減 k40[13]+{召異魔法}// ### ■武器攻撃系 命中力/シンプレート(キック)1H# 2d+{命中1} ダメージ k25[11]+{追加D1} 命中力/アイアンナックル(パンチ)1H拳 2d+{命中2} ダメージ k5[11]+{追加D2} 命中力/投げ2H 2d+{命中3} ダメージ k10[12]+{追加D3} 命中力/銀のサーベル1H 2d+{命中4} ダメージ k10[10]+{追加D4} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=19 //筋力=18 //生命力=20 //知力=29+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=6 //プリースト=1 //デーモンルーラー=9 //ライダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+0) //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //命中4= //追加D4= //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+2)