【アースハンマー】消費MP3 対象1体 射程2/起点指定 一瞬 抵抗必中 対象の眼前に石のハンマーが出現し殴りつける。威力10C12+魔力点の土属性物理ダメージ。 k10@12+{妖精魔法} アースハンマーダメージ 【ペプルショット】消費MP4 対象1体 射程1/射撃 一瞬 抵抗半減 小石を高速で飛ばして対象に叩きつける。威力10+魔力点の土属性魔法ダメージ。 【ウインドカッター】消費MP4 対象1体 射程2/射撃 一瞬 抵抗半減 小さな空気の渦を作り、対象を切り裂く。威力10+魔力点の風属性魔法ダメージ。 【ヒールウォーター】消費MP3 接触点 射程接触 一瞬/3分 抵抗なし 治癒の効果を持つ水を作製する。この水を飲んだものは「魔力+4点」HPを回復する。 【ウィスパーヒール】消費MP4 1エリア/5 射程2/起点指定 一瞬 抵抗必中 「魔力」点だけHPを回復する。 【プライマリィヒーリング】消費MP5 1体 射程1/起点指定 一瞬 抵抗任意 「魔力+4」点だけHPを回復する。 【バーチャルタフネス】消費MP4 1体 射程1/起点指定 3分 抵抗任意 対象のHPの現在値と最大値に「魔力」点を追加する。効果時間を過ぎたら最大値のみ元に戻る。戻るときに現在HPは最大値HPより高くなることはない。 【アイスボルト】消費MP4 対象1体 射程1/射撃 一瞬 抵抗半減 対象に氷のつぶてをぶつける。威力10+魔力点の氷属性魔法ダメージ 【ボトムウォーキング】消費MP4 対象1体X 射程2/起点指定 1時間 抵抗任意 対象は水底での活動が可能になり、水底で活動する限り(泳がない限り)移動力の低下や行動の制限、行動判定へのペナルティ修正を受けなくなる。 【ファイアボルト】消費MP3 対象1体 射程1/射撃 一瞬 抵抗半減 対象に炎のつぶてをぶつける。威力10+魔力点の炎属性魔法ダメージ 【フレイムアロー】消費MP6 対象1体 射程2/射撃 一瞬 抵抗半減 炎の矢を放つ。対象に威力20+魔力点の炎属性魔法ダメージ 魔力撃:近接攻撃のダメージに魔力を追加。リスクとして生命・精神抵抗力判定-2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+2 冒険者+敏捷 2d+5+2 冒険者+筋力 2d+5+2 冒険者+知力 2d+5+4 セージ知識 2d+3+4 アルケミスト知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+9+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+9+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //知力=23+1 ### ■技能レベル //フェアリーテイマー=5 ### ■代入パラメータ //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+1+{魔力修正}