### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{バード知識} バード知識 ### ■魔法系 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 k10[10]+{呪歌} ダメージ Hk10[13]+{呪歌}// 半減 k0[13]+{呪歌} 回復量 k10[13]+{呪歌} 回復量 k20[13]+{呪歌} 回復量 ### ■楽素増減 :高揚↑+1 :高揚↑+2 :鎮静↓+1 :鎮静↓+2 :魅惑♡+1 :魅惑♡+2 :高揚↑-1 :高揚↑-2 :鎮静↓-1 :鎮静↓-2 :魅惑♡-1 :魅惑♡-2 ### ■武器攻撃系 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=18 //筋力=1 //生命力=17 //知力=19 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //スカウト=1 //セージ=1 //バード=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //BAR={バード} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=23 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード知識={バード}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神})/6) //武器1=楽器(ハープ)「奏でる」 //威力1= //C値1= //回避1=(0) //防護1=2 ------------------------------------------------------------------------------------------- ココフォリア用 ### ■平目 2d6 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者Lv}+{器用度B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者Lv}+{敏捷度B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者Lv}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者Lv}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用度B} スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷度B} スカウト運動 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 2d6+{レンジャー}+{器用度B} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+{敏捷度B} レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d6+{セージ}+{知力B} セージ知識 2d6+{バード}+{知力B} バード見識 2d6+{バード}+{精神力B} バード演奏 ### ■魔法系 2d6+{バード}+{精神力B} 呪歌演奏 k10[10]+{バード}+{精神力B} ダメージ k20[10]+{バード}+{精神力B} ダメージ hk10[13]+{バード}+{精神力B} ダメージ半減 hk20[13]+{バード}+{精神力B} ダメージ半減 k0[13]+{バード}+{精神力B} 回復量 k10[13]+{バード}+{精神力B} 回復量 k20[13]+{バード}+{精神力B} 回復量 k30[13]+{バード}+{精神力B} 回復量 ### ■楽素増減 :高揚↑+1 :高揚↑+2 :鎮静↓+1 :鎮静↓+2 :魅惑♡+1 :魅惑♡+2 :高揚↑-1 :高揚↑-2 :鎮静↓-1 :鎮静↓-2 :魅惑♡-1 :魅惑♡-2 ### ■武器攻撃系 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗力} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗力} 精神抵抗 2d6+{回避力} 回避 ### ■薬草使用 k10[13]+{レンジャー}+{器用度B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用度B} 魔香草 ### ■ポーション使用 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション k20[13]+1+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション+1 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション c{レンジャー}+{知力B} 魔香水 ### ■その他 :1ゾロ+1 ------------------------------------------------------------------------------------------- ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=18 //筋力=1 //生命力=18 //知力=20 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //スカウト=1 //レンジャー=1 //セージ=1 //バード=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)