@通常 @煽り @けげん @笑顔 @おこ ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 :MP-3 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊アースヒール 10m 例外なし MP-5 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語 スパーク 純エネ ナップ 10m 居眠りさせる 真 バッドイメージ 深 嫌な雰囲気を醸し出す :MP-6 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/騒霊スパーク 3m/5 雷 :MP-1 カウンターマジック 精神抵抗+2 霊 プロテクション 被ダメ-1 霊 ライト 半径10mを照らす 真 ロック 真 センスマジック 魔法がかけられているか調べる 真 キャントリップ 深 ちょっとした幻覚を見せる :MP-2 エンチャントウェポン 物理+1 霊 ダークミスト 回避-2 霊 バイタリティ 生命抵抗+2 真 アンロック 鍵を開ける 真 センスエネミィ 敵意を察知する 真 ウィザードサイン 深 サインを残す バランスウェポン 深 敵味方各1 敵の物理-4、味方の物理+1 >>ロックオン 擬似ターゲッティング :MP-3 ファナティシズム 命中+2、回避-2 霊 ブラントウェポン 物理ダメージ-4 真 ディスペルマジック 真 呪い以外の魔法効果を失わせる パラライズ 真 命中か回避-2 タフパワー 深 生命・精神抵抗+2 :MP-4 コマンドドール 霊  ファイアウェポン 霊 炎属性付与、物理+2 リプレイスサウンド 深 任意 30m 任意地点で声を発生させる リモートキー 深 10m ロックかアンロックを遠隔で操作する :MP-5 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語 スパーク 純エネ ナップ 10m 居眠りさせる 真 バッドイメージ 深 嫌な雰囲気を醸し出す :MP-6 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/騒霊スパーク 3m/5 雷 :MP-7 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語 リープスラッシュ 10m 断空 レイジングアース 霊 半径10m 10m 毎ラウンドHP3点回復 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ k12+{追加D1}+{追加D修正}@(+{C修正}){出目修正} ダメージ/メイジスタッフ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=14 //筋力=8 //生命力=13 //知力=24 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=5 //コンジャラー=4 //ウィザード=5 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1=