### ■非戦闘系 2d+17+6 冒険者+器用 2d+17+4 冒険者+敏捷 2d+17+11 冒険者+筋力 2d+17+3 冒険者+知力 2d+16+6 レンジャー技巧 2d+16+4 レンジャー運動 2d+16+3 レンジャー観察 2d+5+3 セージ知識 2d+13+4 ウォーリーダー先制 2d+13+3+1 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+19+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+19+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+19+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k50[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k50[13]+19+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k50[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k70[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+25+{命中修正} 命中力/重い古傷のイグニタイト加工の無敵斧ガーディズロスト[刃]1H k97[(10+{C修正})]+38+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/重い古傷のイグニタイト加工の無敵斧ガーディズロスト[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+25+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+23+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+{回避修正} 回避力 2d+17+{回避修正} 回避力 2d+21+{回避修正} 回避力 ### ■戦闘特技 《かばうⅡ》 味方への攻撃をかばって受ける、宣言回数としてカウントしない 《ガーディアンⅡ》 複数まで対象にでき、5回まで《かばう》を行える ### ■自動特技 《バトルマスター》 1回のラウンドに2回特技を宣言できる ### ■練技 【ビートルスキン】防護点+2 【マッスルベアー】筋力ボーナス+2 【キャッツアイ】命中力判定+1 【ガゼルフット】回避力判定+1 【リカバリィ】[エンハンサー技能レベル]分だけ体力を回復 【デーモンフィンガー】器用度+6 【ジャイアントアーム】筋力+12 【ワイドウィング】飛行が可能になる 【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6 【クラーケンスタビリティ】転倒しなくなる 【ストライダーウォーク】水や、雲の上を歩ける 【トロールバイタル】魔法ダメージ-4 【スパイダーウェブ】蜘蛛の糸を射出し、自らの動作を助ける ### ■鼓咆/陣率 【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 【陣率:効力亢進Ⅰ】1回だけ魔法ダメージ+4or回復力+4 【陣率:軍師の知略】先制判定を[ウォーリーダー技能+知識ボーナス+1]で行える 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中力+1&物理ダメージ+! 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】命中力+1&物理ダメージ+1 【陣率:効力亢進Ⅱ】1回だけ魔法ダメージ+7or回復力+7 【陣率:掃討の勝鬨】軍師がHPを0にした時陣気+1 【陣率:堅固なる布陣】軍師がみかたのHPを30点以上回復した時陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】命中力+2&物理ダメージ+2 【陣率:挙措の予見Ⅰ】回避力+3 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】物理・魔法ダメージを-4 【大いなる挑発】回避力+1&生命抵抗力+1&軍師の回避力-3&精神生命抵抗力-3 【瑕疵への追撃】弱点の追加ダメージ+1 【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】物理・魔法ダメージを-7 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】1回だけ命中絵よく+2&物理ダメージ+2 ### ■能力値 //器用度=41 //敏捷度=24 //筋力=64+2 //生命力=48 //知力=20 //精神力=40 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=17 //グラップラー=4 //プリースト=16 //レンジャー=16 //セージ=5 //エンハンサー=13 //ウォーリーダー=13 //武器屋=5 //防具職人=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //GRA={グラップラー} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=168 //最大MP=90 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=重い古傷のイグニタイト加工の無敵斧ガーディズロスト[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=97 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+7) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-4) //防護1=33 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-4) //防護2=21 //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護3=12