【戦闘準備】〈異貌〉、ベロニカ起動、ケンタウロスレッグ、パリィ&ブレイク、イニシアティブブーストAorS→オズウェル、デモンズタックス、アンチマジックバリア、アトロフィー(先制時対象決定) @mu2 《必殺攻撃Ⅲ》宣言:威力表の出目+1、クリティカル無効を無視 《マルチアクション》宣言:近接攻撃と魔法行使を行う 《剣魔果敢撃》宣言:近接攻撃と魔法行使を行う。近接攻撃成功で魔法行使+1(失敗で-1) 《剣魔流転撃》宣言:近接攻撃と魔法行使を行う。近接攻撃失敗で魔法行使+2(成功で-2) 《△パリィ&ブレイク》宣言:手番最初の近接攻撃への回避成功で相手の体勢を崩し続く1R回避-1、4以上高い値で回避成功で-2。1Rに複数回宣言不可 《〇ブランドリポスト》自身の秘伝で体勢を崩している相手へ与えるダメージ+4、手番中最初の近接攻撃にのみ発動 《ディスラプト》宣言:ダメージ-4、近接攻撃を強制し回避時にダメージ 1d>2 定まらないカース ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1>=? スカウト観察:🐺(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1) 2d+{スカウト観察}+1+1+2>=? スカウト観察:🐺&👓&EXP(探索) 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+1>=? セージ知識:👓(見識) 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{セージ知識}+1+2>=? 魔物知識:🐺&叡智のとんがり帽子 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1+2>=? 先制判定:ケンレグ&イニブA 2d+{生命抵抗}>=? 生死判定 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 魔香草/薬師道具セット 1d 炎嵐の盾/炎属性確定D ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/調魔の黒剣 k23[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+0#0 ダメージ/調魔の黒剣 k23[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+2#1 ダメージ/調魔の黒剣1H:クリレイA&必殺Ⅲ k23[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-4$+0#0 ダメージ/調魔の黒剣1H:ディスラプト k23[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-4$+2#1 ダメージ/調魔の黒剣1H:クリレイA&必殺Ⅲ&ディスラプト k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=1 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k40[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 2d+{賦術}>? 賦術 【✦練技】 【練技:キャッツアイ】⏩3MP/3R/命中判定+1 【練技:マッスルベアー】⏩3MP/3R/筋力B+2 【練技:ガゼルフット】⏩△3MP/3R/回避判定+1 【練技:ビートルスキン】⏩△3MP/3R/防護点+2 【練技:ジャイアントアーム】⏩3MP/1R/筋力+12 【練技:ケンタウロスレッグ】⏩△3MP/1R/敏捷+6 【練技:デーモンフィンガー】⏩3MP/1R/器用度+6 【練技:リカバリィ】⏩3MP/一瞬/エンハンサーLv点のHP回復 【✦賦術】 【ヴォーパルウェポン】⏩赤*1/1体/1(10m)起点/18R(3分)/短縮 /物理D上昇[A+2、S+3、SS+6]⇒ 【クリティカルレイ】⏩金*1/対象:1体/接触/1R(10秒) /威力決定の出目+2[A+2、S+3、SS+6]⇒ 【バークメイル】⏩緑*1/対象:1体/2(30m)起点/18R(3分) /防護点上昇[A+2、S+4、SS+8]⇒ 【ヒールスプレー】⏩緑*2/1体/2(30m)射撃/一瞬/HP回復[A+10、S+20、SS+50]⇒ 【イニシアティブブースト】△赤*2/1体/接触/一瞬 /先制判定上昇[A+2、S+4、SS+8]⇒ 【✦召異魔法】 【召異1.サーチ・デーモン】MP2/全エリア(30m)全/術者/一瞬/必中 【効果】魔神の存在を感知する ■ターゲット⇒ 【召異1.デモンズアーム】MP5/術者/術者/18/任意 【効果】使用する武器を純エネルギー属性の魔法の武器とし、与える物理ダメージ&防護点+2 ■ターゲット⇒ 【召異1.ブラッドブランデッド】MP2/1(10m)起点/1体/一瞬/必中 【効果】2点の呪い属性魔法ダメージを与え、与えたダメージ分自身を回復 ■ターゲット⇒ 【召異2.アヴェンジャー】MP4/1(10m)/1体/一瞬/半減 【効果】術者はHPに5点の確定ダメージを受け対象に「k20[10]+魔力点」の呪い属性魔法ダメージ 【召異2.デモンズセンス】MP4/術者/術者/1時間/任意 【効果】暗視を得て「聞き耳判定/危険感知判定」に+2 【召異3.ヴェノムブレス】MP8/1エリア(半径4m)10/1(10m)射撃/一瞬/半減 【効果】「k10[10]+魔力点」の毒属性魔法ダメージ ■ターゲット⇒ 【召異3.バリアドサークル】MP3/全エリア(半径30m)空間/術者/1日/必中 【効果】範囲内に侵入してきた小動物以上の大きさの存在を感知する(相手にも魔法を感知される) ■ターゲット⇒ 【召異4.アナザーノレッジ】⏩🔺MP1/術者/術者/特殊/任意 【効果】召異魔法の魔力を基準値に魔神に関する知識を得る。一度判定すると効果は消滅し、同じ対象に対しては一度しか使用できない。対象が魔神の場合「デーモンルーラー技能+知力」で魔物知識判定が可能(ただし【弱点看破】は適応されない) ■ターゲット⇒ 【召異4.デモンズテイル】⏩MP4/術者/術者/1R(10秒)/任意 【効果】近接攻撃を行う際、相手の「近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃」のものとして扱う ■ターゲット⇒ 【召異5.アストラルバルーン】MP5/1体/2(30m)射撃/一瞬/半減 【効果】「k10[10]+魔力点」の衝撃属性魔法ダメージ。距離が離れると威力上昇(5~9mで+1点、10~14mで+2点…最大6点) ■ターゲット⇒ 【召異5.イビルシルエット】MP8/接触点/接触/1時間/なし 【効果】魔神の幻影を作り出す。行使に対し真偽判定達成値が上回れば幻影と見破れる。遮蔽にできるが攻撃を受けると消滅する ■ターゲット⇒ 【召異5.ブラッドミスト】MP5+HP5/1エリア(半径6m)全/術者/1R(10秒)/短縮 【効果】命中&回避判定-2 ■ターゲット⇒ 【召異6.ソウルイーター】MP1/術者/接触/一瞬/任意 【効果】MPを「デーモンルーラー技能+」点回復する。送還判定-1 ■ターゲット⇒ 【召異6.デモニックスキン】MP8/1体/接触/18R(3分)/短縮 【効果】「自身の防護点を減少させ、その値の半分(切り捨て)」対象の防護点を減少させる。術者の防護点が0未満になると効果を失う ■ターゲット⇒ 【召異7.ダークソウル】MP8/1体X/2(30m)起点/一瞬/10秒/消滅 【効果】気絶した対象を操り、行動終了時HP1で覚醒させる ■ターゲット⇒ 【召異7.デモンスクリーム】MP6/1エリア(半径6m)20/術者/18R(3分)/短縮 【効果】生命・精神抵抗-2(精神効果) ■ターゲット⇒ 【召異8.デモンズタックス】⏩🔺MP6/術者/術者/3R(30秒)/任意 【効果】自身がダメージ受けた際「デーモンルーラー技能」点の確定ダメージを攻撃者に返す。発動で消滅 ■ターゲット⇒ 【召異8.ブラッドマーカー】MP5/1体全/接触/永続/消滅 【効果】視認できずとも対象の正確な位置を把握でき、召異魔法の対象とできる ■ターゲット⇒ 【召異9.アンチマジックバリア】⏩🔺MP5/術者/術者/18R(3分)/任意 【効果】遠隔攻撃や「形状:射撃」による魔法ダメージ-5。発動で消滅 ■ターゲット⇒ 【召異9.ヴェノムエスパーダ】MP9/任意の地点/突破/一瞬/半減 【効果】「k40[10]+魔力点」の毒属性魔法ダメージ ■ターゲット⇒ 【召異10.アトロフィー】🔺MP6/1体全/2(30m)起点/18R(3分)/必中/先制判定-2(呪い属性) ■ターゲット⇒ 【召異10.デモンズハンド】MP10/術者/術者/18R(3分)/任意/「射程:接触」の召異魔法を「射程:1(10m)」の対象に行使可能 【召異10.デモンズフライト】MP10/術者/術者/1時間/任意/移動力20mで飛行。近接攻撃の命中&回避+1 【魔動1.ターゲットサイト】⏩MP2(小)/弾丸/術者/1R/任意/命中力+1 【魔動2.エクスプローラーエイド】⏩MP4(小)/術者/術者/10分/任意/探索・解除判定+2 【魔動2.シャドウボディ】MP3(小)/術者/術者/6R/任意/回避力+1 【魔動4.オートガード】⏩MP5(中)/術者/術者/1R/任意/回避&防護+1 ✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦ ### ■能力値 //器用度=36+1 //敏捷度=37+1 //筋力=36 //生命力=30 //知力=26+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //デーモンルーラー=10 //スカウト=12 //レンジャー=9 //セージ=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+2) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+3)