### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{セージ知識} 魔物知識 ラル=ヴェイネの観察鏡により弱点達成値-4 2d6+{冒険者}+{知力B} 弱点隠匿判定 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d6+{冒険者}+{精神B}+1 魔眼判定 石化の邪視 補助動作 2体まで 射程50m 抵抗:消滅 「器用度、知力」又は「敏捷度、知力」の組み合わせにその都度変更し 使用。能力減少-12 完全に石化させると宝石(瞳石色=緑) choice[器用,知力] choice[敏捷度,知力] 蘇る邪視 補助動作(一瞬) 2体まで 射程30m 対象がHP0で気絶していた場合、HPを1にして意識を回復させる 蘇る邪視 主動作(10分) 2体まで 射程30m 対象の部位欠損を治療 魔法拡大全て、ルーンマスターダブルキャスト宣言 ### ■魔法系 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 バイタリティ MP2-1 1体全 2(30m)/起点指定 18ラウンド 生命抵抗+2 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 ライトニング MP7-2 2(30m)/貫通 半減 雷 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 ブリザード MP10-2 1エリア(半径6m)/20 2(30m)/起点指定 半減 水・氷 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 エネルギージャベリン MP9-2 1体 2(30m)/射撃 半減 純エネルギー k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 ・フォース MP4-3 1体 1(10m)/射撃 半減 衝撃 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 ・ゴッド・フィスト MP10-3 1(10m)/射撃 半減 衝撃 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 キュア・ウーンズ MP3-2 1(10m)/起点指定 消滅 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 ・キュア・ハート MP5-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 ・キュア・インジャリー MP8-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 k70[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 ・キュア・モータリー MP10-2 1体 2(50m)/起点指定 消滅 サニティ MP3-2 1体 接触 抵抗:消滅 対象の精神状態を平常に戻す フィールド・プロテクション MP3-2 1エリア(半径3m)/5 術者 18ラウンド 抵抗:必中 被ダメージを-1 アウェイクン MP5-2 1体 1(10m)/起点指定 任意 対象を覚醒させる フィールド・レジスト MP5-2 1エリア(半径5m)/15 術者 18ラウンド セイクリッド・ウェポン MP3-2 1体 2(30m)/起点指定 18ラウンド 任意 蛮族、アンデッドに対して命中+1物理ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4-2 1体 1(10m)/起点指定 18ラウンド 任意 蛮族、アンデッドから受けるダメージ-3 キュア・ディジーズ MP4-2 1体 接触 対象を病気から癒す ブレス 1体 MP5-2 2(30m)/起点指定 18ラウンド 消滅 対象のいづれかを+6 ホーリークレイドル MP4-2 2(30m)/5 3時間 この魔法による睡眠は6時間分に相当 1日2回まで リムーブ・カース MP5-2 1体 接触 対象から呪いの影響を排除する バトルソング MP6-2 1エリア/空間 対象を術者が任意に選択可能 命中+2ダメージ+2 イクソシズム MP10-2 1体X 1(10m)/起点指定 消滅 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす フィールド・プロテクションⅡ MP7-2 1エリア(半径15m)/15 2(30m)/起点指定 18ラウンド 必中 物理魔法ダメージ-2*毒、病気、呪いの属性ダメージは軽減できない ホーリー・ブレッシング MP8-2 1体 1(10m)/起点指定 18ラウンド 消滅 HP30点の力場を発生させる*まず、この力場にダメージが適用される。力場は防護点含めてダメージ軽減効果は一切働かない。 ディバイン・ウォー MP40-2 全エリア(半径500m)/すべて 術者 6時間 任意 戦士系技能+3(冒険者レベルは上がらない) レストレーション MP18-2 1体 2(50m)/起点指定 任意 対象は時間:永続以外で自身が受けている効果を任意に選び、それらを全て消滅させることができる。達成値の比べ合いは必要ない。同時にHPを魔力25×5=125回復させる 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ウイングフライヤー MP3-2 k10@13 ナチュラルパワー 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 ブラッドブランデッド MP2-1 1体 1(10m)/起点指定 必中 呪い HPを2点吸収する //魔法C=10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/宿り木のブラックロッド k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{武器修正} ダメージ ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=21 //筋力=15 //生命力=38 //知力=47+1 //精神力=42+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=11 //プリースト=15 //ドルイド=2 //デーモンルーラー=2 //レンジャー=9 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1=