### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/ライトメイス k10[12]+{追加D1} ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=12 //筋力=21 //生命力=30 //知力=7 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //スカウト=1 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命1={生命力} //精神1={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命1})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神1})/6) //生命抵抗={生命} //精神抵抗={精神} //最大HP=36 //最大MP=13 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=ライトメイス //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=10 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //防護1=8 ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=12 //筋力=21 //生命力=30 //知力=7 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0)