### ■その他 ちょっと待ってねぇ お待たせー いけるよー 動きまーす 〆で タノムヨー 振りたーい 振りまーす ### ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 ### ### ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅡ》 ### ■秘伝 [宣][準]《ストップ&スタッガー》(適用ダメージ「生命抵抗力」以下なら攻撃者の回避-1、「0」以下なら攻撃者の回避-2) [常]《プランドリポスト》(秘伝効果適用中の対象へのダメージ+4) [宣][準]《不屈にして大いなる庇護の意志》(かばう効果、適用D「0」ならかばうの回数を消費しない) ### ■練技 //練技回復量={エンハンサー}+{生命B} [補][準]【ビートルスキン】(防護+2) [補][準]【ストロングブラッド】(炎/水・氷のダメージ-5) [補][準]【メディテーション】(精神効果属性に対する精神抵抗力+4) [補][準]【アンチボディ】(毒・病気属性に対する精神抵抗+4) [補]【リカバリィ】(HPを{練技回復量}点回復) [補]【キャッツアイ】(命中力+1) [補]【マッスルベアー】(筋力B+2) [補][準]【スフィンクスノレッジ】(知力+6) [補]【デーモンフィンガー】(器用+6) [補][準]【トロールバイタル】(被魔法D-4) [補]【ジャイアントアーム】(筋力+12) [補]【フェンリルバイト】(〈牙〉を生やして攻撃できる) [補]【ヘルシーボディ】(「毒/病気/精神効果」を1つ解除) ### ■鼓咆/陣率 :陣気=0 リセット :陣気+1 鼓咆行使 :陣気-3 陣率適用 [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】(1R間味方の物理D+1) [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】(物理魔法D軽減+4) [準]【陣率:軍師の知略】(ウォーリーダー+知力Bで先制) [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】(1R間味方の命中力+1) [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】(1R間味方の物理D&命中力+1) ### ■賦術 [補][準]【バークメイルBAS】(対象の防護点+1/+2/+4) [補]【ヒールスプレーBA】(対象のHP+3/+10) ### ### ■魔法 【フィールド・プロテクション】(被ダメージ1点軽減)消費-2 【アウェイクン】(気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる)消費-5 【キュア・ウーンズ】(威力10で回復)消費-3 【フォース】(威力10の衝撃属性魔法ダメージ)消費-4 【キュア・ハート】(威力30で回復)消費-5 【バトルソング】(任意キャラの命中力とダメージを+2)消費-6 [補][準]【ウイングフライヤー】(命中&回避+1)消費-3 【サラウンディングアタッカー】(回避-1)消費-2 [補]【シャープアタッカー】(《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる)消費-2 [補][準]【ビックディフェンダー/ディノス】(近接攻撃への回避+4)消費-4 [補]【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】(追加の攻撃能力付与)消費-10 [補][準]【スタップボーンサバイバー】(毒・病気に対する生命・精神抵抗力+2)消費-6 [補][準]【ラタイトランナー】(ダメージと引き換えに移動力+1~10)消費-5 [補]【リプロデューサー/ブラッディーペダル】(R毎に5点回復)消費-6 [補][準]【ファイアプロテクター】(炎から完全防護する)消費-4 [準]【シャープアイ/ジャイアントイーグル】(先制18保証)消費-6 [補][準]【フォッシルアブソーバー】(魔法D-6)消費-6 [補][準]【プランツヘヴン】(植物系の魔法行使を有利にする)消費-4 【ランインターフェア】(範囲内に回避力-1)消費-8 ### ### ■薬草/ポーション系 //薬品回復量=({レンジャー}+{知力B}) k0[13]+{薬品回復量} 回復量/薬品 k20[13]+{薬品回復量}+1 〈ヒーリングポーション+1〉 C{薬品回復量} 〈魔香水〉 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+15+{命中修正}>? 命中力/〈牙〉2H# k11[(10+{C修正})]+18+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈牙〉2H# ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/金属鎧 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/非金属鎧 ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=16 //筋力=28 //生命力=21 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=-6 //敏捷度増強=-6 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=7 //プリースト=7 //ドルイド=7 //スカウト=3 //レンジャー=9 //エンハンサー=13 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-3)