##### ■非戦闘系 2d6+13+4 冒険者+器用 2d6+13+4 冒険者+敏捷 2d6+13+6 冒険者+筋力 2d6+13+2 冒険者+知力 2d6+3 魔物知識 2d6+13 先制力 2d6+13 スカウト技巧 2d6+13 スカウト運動 2d6+11 スカウト観察 2d6+3 セージ知識 2d6+8 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+2+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d6+6 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1+1 //C修正=0 //追加D修正=3+3+2 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+19+{命中修正} 命中力/過敏な妖精(雷)のギアグルービー・カスタマイズ 2d6+19+2+{命中修正} 命中力/風切り布 k18@(10)+23+{武器修正} ダメージ k18@(10)+23+2+{武器修正} ダメージ+ナルガ k18@(11)+23+{武器修正} ダメージ/鎧貫き k18@(11)+23+2+{武器修正} ダメージ/鎧貫き+ナルガ k18+23+{追加D修正}@11$+2 鎧貫き+クリレイA 2d6+17+{命中修正} 命中力/ギルテッドサバトン k30@(11)+23+{追加D修正} ダメージ/ギルテッドサバトン //武器修正={追加D修正}#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=1 2d6+19+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+16+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+17+{回避修正} 回避力 鎧貫きⅡ 防護半減、威力決め時クリティカルした場合、防護点0、C+1 変幻自在Ⅰ 宣言特技を二回使える ターゲットサイト ::-MP2消費 命中+1 ヴォーパルウェポン A赤1枚 ダメージA+2 ヴォーパルウェポン S赤1枚 ダメージ+3 バークメイル 緑A-1 防護+2 ヒールスプレー 緑A 10点回復 パラライズミスト 緑A 回避-1 イニシアティブブースト 先制判定に+ 赤A二枚+2 S二枚+4 クリティカルレイA マッスルベアー ::-MP3 筋B+2 キャッツアイ ::-MP3 命中+1 ビートルスキン :MP-3 防護+2 ジャイアントアーム ::MP-3 筋力+12 ケンタウロスレッグ 敏捷ボーナス+1 デーモンフィンガー 器用+6 風の翼 命中回避+1 12R カウンター ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=25+1 //筋力=37 //生命力=35 //知力=13 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //マギテック=1 //スカウト=9 //セージ=1 //エンハンサー=8 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=74 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ヒドゥン・ギアグルービー+1 //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=23 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+1) //武器2=ギルテッドサバトン //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力2=30 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+3+1) //武器3=尻尾 //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力3=11 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=5 ### ■能力値 //器用度=25+2 //敏捷度=26+1 //筋力=38 //生命力=36 //知力=13 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //グラップラー=13 //マギテック=1 //スカウト=9 //セージ=1 //エンハンサー=10 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}